✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧品を増やさないためのコツ 〜ポーチ1つに全て収めよう〜

こんにちは✨ 今回は化粧品を増やさないためのコツ 〜ポーチ1つに全て収めよう〜ということで書いていきたいと思います。 あなたは化粧品をどのくらい持っていますか⁈ 化粧品が増えていく理由 化粧品を増やさない為には⁈ あなたは化粧品をどのくらい持ってい…

【買い物好きな人必見❗️】決めておくと安心 〜買い物をする時のルール〜

こんにちは✨ 今回は【買い物好きな人必見❗️】 決めておくと安心〜買い物をする時のルール〜 について書いていこうと思います。 ⑴1つ買ったら1つ手放す ⑶迷ったら買わない まとめ 買い物が好きな人は、あまり買い物をしない人と比べると物が増えやすいですよ…

家族に【断捨離】をしてもらう6つの方法

こんにちは✨ 今回は家族にも【断捨離】をしてもらう6つの方法 ということで書いていきたいと思います。 まず始めに伝えておきたい注意点 ①断捨離の良さを伝える ②断捨離出来そうなものを提案する ③1つでも断捨離したら褒める(その時の自分の気持ちも伝える…

【無意識に過ごしている時間】を意識して断捨離しよう❗️

こんにちは✨ 今回は【無意識に過ごしている時間】を意識して断捨離しよう❗️ということで書いていこうと思います。 無意識に過ごしている時間 私の無意識に過ごしている時間 無意識に過ごしている時間を断捨離したら時間が増える 無意識に過ごしている時間の…

洋服を減らす2つのステップ&コツ 〜洋服の断捨離はメリットだらけ⁈〜

こんにちは✨ 今回は洋服を減らす2つのステップ&コツ 〜洋服の断捨離はメリットだらけ⁈〜 ということで書いていこうと思います。 着ない服ばかり持っていませんか⁈ 洋服を減らす2つのステップ 洋服の断捨離はメリットだらけ 着ない服ばかり持っていませんか⁈ …

【映画館】の断捨離 〜映画を観たくなったら〇〇を利用しよう〜

こんにちは✨ 今回は【映画館】の断捨離について書いていこうと思います。 映画館には行っていますか⁉️ 映画館に行かなくても映画は観れる 映画館には行っていますか⁉️ 映画って良いですよね〜☺️ 私は、映画鑑賞が趣味なので、映画は良く観ていますが… 映画館…

【スマホ見る時間】を断捨離❗️〜スマホを見ないように意識して生活してみよう〜

こんにちは✨ 今回は【スマホ見る時間】の断捨離〜スマホを見ないように意識して生活してみよう〜ということについて書いていこうと思います。 ヒマさえあればスマホを見ていませんか⁉️ スマホを見過ぎて思ったこと&改善策 人と会っている時はスマホを見ない‼…

【スマホゲーム】をやめた理由とやめて良かったこと

こんにちは✨ 今回はスマホゲームをやめた理由とやめてよかったことを書いていこうと思います。 スマホゲームにハマっていた頃… このままだとヤバい‼️ 何に自分の時間を使うかを意識してみよう スマホゲームにハマっていた頃… みなさん、スマホゲームはやって…

【目指せ‼️】いつ人を呼んでも恥ずかしくない部屋

こんにちは✨ 今回はいつ人を呼んでも恥ずかしくない部屋ということについて書いていこうと思います。 人を呼ぶのに抵抗がある部屋 断捨離後は、いつ人が来ても大丈夫な部屋に✨ 人を呼ぶのに抵抗がある部屋 断捨離をする前は、あまり人を部屋に呼びたくありま…

【面倒くさがりな自分】とはおさらば👋

こんにちは✨ 今回は【面倒くさがりな自分】とおさらば ということで書いていきたいと思います。 『面倒くさい』のオンパレード 断捨離後は自然と言わなくなっていた! 『面倒くさい』のオンパレード みなさんは、何かをする前に『面倒くさい』と言ってません…

部屋を綺麗にすればストレスは減る⁉️ 

こんにちは✨ 今回は部屋を綺麗にするとストレスが減る ということについて書いていこうと思います。 部屋が汚いとストレスを感じませんか⁈ 最近ストレスが多いと感じている方へ 部屋が汚いとストレスを感じませんか⁈ 探している物が見つからない。 友達を呼…

流行りより【自分のときめき】を優先しよう✨

こんにちは✨ 今回は流行りより【自分のトキメキ】を優先しよう✨ ということについて書いていこうと思います。 流行りを気にしていた頃 流行りってそんなに大事ですか⁈ 自分の着たい服だけを着てみたら… 流行りを気にしていた頃 タンスやクローゼットには既に…

【収納グッズ】の落とし穴‼️

こんにちは✨ 今回は【収納グッズ】について書いていこうと思います。 1.収納グッズがあると物が増える⁉️ 2.収納グッズの中身を見直そう 3.極力収納グッズをなくしてみよう 最後に… 1.収納グッズがあると物が増える⁉️ 収納グッズって便利ですよね。 でも…

最近私が手放したもの3つ

こんにちは✨ 今回は最近私が手放したもの3つを書いていこうと思います。 ①タートルネックの洋服 ②コート ③部屋着 おまけ。。。 ①タートルネックの洋服 色が気に入ってよく着ていたのですが、 気づかぬうちに穴が… 色んな服に合うので残念ですが手放しました……

【断捨離】部屋をキレイに保つ3つのポイント✨

こんにちは✨ 今回は【断捨離】部屋をキレイに保つ3つのポイント✨ ということで書いていこうと思います。 こまめに掃除出来ますか? ポイント① 断捨離をする ポイント②物の定位置を決める ポイント③使ったら戻す まとめ こまめに掃除出来ますか? 物が多いと…

あなたの心はどんな状態⁈ 〜部屋は心の状態を表している?〜

こんにちは✨ 今回は部屋と心の関係について書いていこうと思います。 まずは部屋を綺麗にしてみよう 部屋は心の状態を表している 疲れていると片付ける気力がなく、どんどん部屋が散らかっていく… みなさんもそんな経験はありませんか⁈ 私は断捨離をする前は…

物が多いと出費が増える3つの理由とは?

こんにちは✨ 今回は物が多いと出費が増える〜3つの理由〜 について書いていこうと思います。 ではさっそくいきますよ〜! 物が多いと出費が増える理由 ①家賃が高くなる 極端な例ですが、 物が多い人が4畳の部屋に全て納めて、 生活空間を確保出来ると思いま…

【優柔不断な人】必見❗️

こんにちは✨ 今回は【優柔不断な人】に向けて書いていこうと思います。 断捨離をすると判断力が上がる⤴︎⤴︎ 優柔不断な人に断捨離を勧める理由 断捨離をすると判断力が上がる⤴︎⤴︎ 私は、断捨離をする前はどちらかというと優柔不断で、 何かを決めるのにいつも…

私が最近手放したもの 〜1つしかなかったもの手放しました😅〜

こんにちは✨ 今回は最近私が手放したものを書いていこうと思います。 最近手放したもの 失くした時は本当に必要かどうかを見極める良い機会 ではさっそく、 最近手放したもの それは手袋です。 理由はシンプルで、片方無くしてしまったからです 仕事の日の帰…

イメージ通りの部屋を引き寄せよう❗️

こんにちは✨ 今回はイメージ通りの部屋を引き寄せよう ということに書いていこうと思います。 イメージ通りの部屋に至るまで 理想の部屋をイメージしてみよう♪ イメージ通りの部屋に至るまで 断捨離をしてから私は、イメージ通りの部屋を手に入れています♪ …

【断捨離】バッグは小さな部屋〜バッグの中身も部屋と同じ⁈〜

こんにちは✨ 今回は【断捨離】バッグは小さな部屋 〜バッグの中身も部屋と同じ⁈〜 ということで書いていこうと思います。 バッグは小さなお部屋 バッグの中をお気に入りのもので統一 【余談】私の持ち物 まとめ バッグは小さなお部屋 あなたの毎日持ち歩いて…

断捨離をする時に出てくるワードシリーズ 〜もったいない〜

こんにちは✨ 今回は断捨離をする時に出てくるワードシリーズ 〜もったいない〜 について書いていこうと思います。 捨てるのがもったいない❗️と思うもの 反省点に気付いて今後に活かす✨ 捨てるのがもったいない❗️と思うもの ・値段が高かったもの ・まだ使え…

断捨離する時に必ず出でくるワードシリーズ 〜『いつか使う』のいつかは来ない❗️〜

こんにちは✨ 今回は断捨離をする時に必ず出てくるワードシリーズ〜『いつか使う』のいつかは来ない❗️〜 について書いていこうと思います。 いつか使う 友人との約束もこれに似ている⁈ お気に入りの物だけを残そう いつか使う この言葉… 断捨離をしたことある…

ゴミはゴミを引き寄せる

こんにちは✨ 今回はゴミはゴミを引き寄せるということを実感したので、 そのことを書いていこうと思います。 ゴミがゴミを引き寄せた瞬間 街中で見かけるあれ ゴミがゴミを引き寄せた瞬間 私が、去年行った伊豆旅行でのことです。 私は紙カップのコーヒーを…

新年早々断捨離をしたい方【必見】❗️ 〜3つのポイント〜

こんにちは✨ 今回は新年早々断捨離をしたい方へ〜3つのポイント〜 を書いていこうと思います。 ①買い物の回数を減らす ②収納グッズは買わない ③収納場所に少し余裕(スペース)を持たせる 見せる収納にチャレンジ✨ これから断捨離をしてみようという方もいら…

【人間関係】の断捨離⁉️ 〜職場での体験談〜

こんにちは✨ 今回は人間関係の断捨離〜職場での体験談〜を書いていこうと思います。 私の職場での体験談 部署移動をした結果… 行動することが大事 移動先の部署での話 職場の悩みで多いのが人間関係 まとめ 私の職場での体験談 私は職場に仲の良い同僚が2人…

物が捨てられない❗️というあなたへ〜捨てられない理由別の断捨離方法〜

こんにちは✨ 今回は物が捨てられない!というあなたへ 〜捨てられない理由別の断捨離方法〜 ということで書いていきたいと思います。 物が捨てられない理由 理由別の手放し方 まとめ 物が捨てられない理由 さっそくですが質問です。 あなたの物が捨てられな…

最近私が手放したもの 〜雑貨編〜

こんにちは✨ 2020年になっても変わらず、断捨離をどんどんしていこうと思っています♪ ということで、 今回は最近私が手放したもの〜雑貨編〜を書いていこうと思います。 ではいきますよ−! まずは手帳です。 2019年の手帳はもう使うことはないので手放します…

【福袋】の断捨離

こんにちは✨ 今回は福袋の断捨離について書いていきたいと思います。 みなさんは福袋を買う派ですか⁈ 私は昔はワクワクしながら買っていましたが、 断捨離をするようになってからは買わなくなりました。 お正月は初売りをやっていたり、福袋が売られていて …

【断捨離】毎年増える年賀状どうしてますか?〜一定量を決めて残そう〜

こんにちは✨ 今回は【断捨離】毎年増える年賀状どうしてますか? 〜一定量を決めて残そう〜 ということで書いていこうと思います。 年賀状書いていますか? 直近のもの以外は断捨離⁈ 残す分の一定量を決める まとめ 年賀状書いていますか? みなさんは年賀状…