✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】2022年最初の断捨離

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】2022年最初の断捨離ということで書いていきたいと思います。

 

2022年最初の断捨離

年が明けてから初めての断捨離記事です。

 

あなたは、新年になってから何か断捨離をしましたか?

私は、昨年末の引っ越しでたくさん断捨離をしたので、あまり手放すものがありません。笑

 

そう思いながらも、スマホに撮っておいた写真を見返していたら…

まだ記事に載せていないものがありました。

 

ということで早速、写真と合わせて理由も書いていこうと思います。

①ボストンバッグ

f:id:erika_ortiz:20220112090955j:image

このバッグは、かれこれ10年以上は使っていて、

このバッグで色々な国に旅行をしたので、とても思い入れのあるバッグです。

 

ミッキーの柄も可愛くて、とてもお気に入りでした。

 

キャリーケースと違って、ボストンバッグは

使わない時は小さく畳めるので便利なんですよね。

 

出来ることなら、今後も使い続けたいのですが…

結構使い込んでいるので、内側が破れてしまっています💦

 

少し悩みましたが、コロナの影響で海外旅行はしばらく出来なそうなので、

思い切って手放すことにしました。

 

引っ越し前に手放そうとしたのですが、

引っ越しの荷物を段ボール以外にも入れたかったので、これを使うことにしました。

 

引っ越しも無事に終わり、お役目終了。

ということで、気持ちよく手放すことが出来ました。

 

今までありがとう😌

②2021年の手帳

f:id:erika_ortiz:20220112091124j:image

2021年の手帳のデザインは2冊あり、デザインもとても気に入っていました。

 

去年初めて、マインドフルネスの手帳というものを買ってみたのですが、

思考の整理が出来るので、こういう手帳を持つのも良いな〜と思いました。

 

年が明けて、2022年の手帳も買っているので、この2冊は手放すことにしました。

 

2022年の手帳もとても気に入っているので、

どんどん活用して充実した年にしたいと思います!

Bluetoothイヤホン

f:id:erika_ortiz:20220112091026j:image

これは、彼の持っていたイヤホンです。

 

以前の断捨離でもイヤホンを手放していたので、いくつ持っていたのか🤔

 

もう使わないということだったので、「私が使いたい!」と

もらったはいいのですが、充電をしたのに使えない…。笑

 

何度か試してみましたが、どうやら片方が壊れていたみたいです。

残念ですが、手放すことにしました。

まとめ

ということで、少ないですが今回は3つ断捨離をしました。

 

まだ、新年の断捨離をしていないという方は、

この記事を読んだ後に、何か断捨離してみてはいかがですか?

 

今年も、どんどん不要なものを手放して、スッキリとした余裕のある生活を

送りましょう😊

 

以上

【断捨離】2022年最初の断捨離でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。