✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【スマホゲーム】をやめた理由とやめて良かったこと

こんにちは✨

 

今回はスマホゲームをやめた理由とやめてよかったこと書いていこうと思います。

 

 

スマホゲームにハマっていた頃…

 

みなさん、スマホゲームはやっていますか⁉️

 

私は今は一切やっていませんが、

スマホゲームにハマっている時期がありました。

 

アプリを入れるだけで、ゲーム機を買わなくても

ゲームが出来るなんて最高ですよね😊

 

そんなスマホゲーム…

ハマっている時は、四六時中ず〜〜っとやっていました。

 

・通勤電車の中

 

・仕事の休憩中

 

・家に帰ってTVを観ながら

 

・寝る前にベットの中で

 

やっていたゲームは色々ありましたが、

『街をつくる系』のゲームをしていた時は

本当に暇さえあればスマホをみていました。

 

また、別のゲームのときは

寝る前に少しだけやるつもりが…

そのゲーム内での自分の記録更新をしたが為に

途中でやめられず、2時間ずっとやっていた

なんてこともありました😅

 

スマホゲームは楽しいですが、ハマってしまうと

あっという間に時間が過ぎていきますよね💦

 

仕事の休憩中は、ゲームで忙しくて

全然休憩出来てなかった気がします。笑

 

このままだとヤバい‼️

そう思い、ある時スマホからゲームを全て削除(断捨離)しました。

 

当たり前ですが、スマホゲームをやらなくなってからは

色々な事に時間を取れるようになりました。

 

・通勤中は本を読む

 

・仕事の休憩中はしっかり休んでリラックスする

 

・家に帰ったら家事をしたり、好きな事をする

 

・寝る前は(睡眠の質を下げないよう)スマホは見ないで寝る

 

スマホゲームをしていた頃と時間の使い方が違いすぎて

同じ24時間を過ごしていると思えません😏

 

何に自分の時間を使うかを意識してみよう

 

何かに夢中になるのは良いですが、

自分の為になることにもっと時間を使いたいものですね✨

 

断捨離をするようになった今では、

何のために自分の時間を使うかを意識して生活するようになりました。

 

息抜きや暇つぶしに、スマホゲームをするのも良いとは思いますが

やりすぎ注意です。笑

 

以上

スマホゲーム】をやめた理由とやめて良かったでした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。