✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

🌅明けましておめでとうございます🎍〜新年のご挨拶〜

🌅明けましておめでとうございます🎍〜新年のご挨拶〜

 

今年も【エリーゼの断捨離ブログ】をよろしくお願いします!

 

突然ですが、あなたは元旦をどのように過ごしますか?

 

初日の出を見に行ったり、初詣したり、初売りに行ったり…それぞれの過ごし方があると思います。

 

なかには、寝正月を過ごすという方もいらっしゃるかもしれませんね😅

 

私は毎年、元旦には初詣に行きます。

元旦におみくじを引くのが楽しみなんですよね♪今年は何が出るかな〜。

 

思えばいつからか…初売りセールには行かなくなりました。

福袋も新年らしくて楽しいとは思いますが、中には「ハズレだなぁ〜」と思うものもありますし、結局使わないものが出てきますよね。

 

「それが嫌なら、中身が分かる福袋を買えばいい。」そう言われてしまいそうですが、

中身が分かってるのはつまらないんですよね…もうただのワガママ。笑

 

そんなことを思っていたら、福袋自体買わなくなっていました。

 

まぁ、買い物の仕方はは人それぞれですね。

 

年々物欲も減っていることもあり、買い物の回数より断捨離の回数の方が多くなると思います。

 

ここで、話は変わりますがあなたは今年の抱負は決まりましたか?

新年の抱負や目標があると、新たな気持ちで頑張れると思います。

 

私は、今年の抱負を決めました。

 

Kindle出版(去年と同じ)

②身体が喜ぶことをする

③毎日瞑想をする(最低5分)

 

ちょっと②が抽象的でしたね。

具体的には、運動(主に散歩)をしたり、オーガニックや無添加のものを積極的に取り入れるということです。やっぱり身体に良いものをとると、「あぁ〜、身体が喜んでいるなぁ〜」と実感出来ます。

 

今年はこれをを意識して、日々生活していきます。

 

まだ決めていない方は、是非元旦に決めてみて下さいね。

 

ということで、今年もコロナに負けずに健康で充実した1年を送りましょう。

 

以上

🌅明けましておめでとうございます🎍〜新年のご挨拶〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。