✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】最近手放したもの〜1in1outを意識しよう〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】最近手放したもの〜1in1outを意識しよう〜

ということで書いていきたいと思います。

 

最近手放したもの

先月誕生日だったこともあり、嬉しいことにいくつか誕生日プレゼントを頂きました😳

そして、新しい物が増えたということは…古い物は手放す。

1in1outですね。

 

「まだ使えるから」と、全てを手元に残しておこうとすると、

身の回りが物で溢れ返ってしまいます。

 

そうならない為にも、1つ増えたら1つ手放すことを

意識して生活していきたいものですね。

 

今回は、誕生日でもらったというもの以外でも、

小物を手放すきっかけになった出来事がいくつかあるので、

写真と合わせて、その理由も書いていきたいと思います。

iPad miniケース

f:id:erika_ortiz:20220207104247j:plain



iPad miniケースは、購入して以来ずっと同じものを使っていました。

 

もちろん色も気に入っていて、スタンドにもなるデザインも使いやすくて

愛用していたのですが…最近スマホケースを変えたこともあり

iPad miniのケース変えたいな〜」なんて思っていました。

 

そう思いながらも、まだまだ使えるので使っていたのですが…なんと、

ありがたいことに誕生日プレゼントでiPad miniケースを頂きました😊

嬉すぎる…✨

 

ということで、これを機に思い切って古いケースは手放します。

②腕時計

f:id:erika_ortiz:20220202092102j:image

ベルトが取れている…😵

 

この腕時計は、数年前に姉からのプレゼントしてもらったもので、

とても気に入っていました。

 

ただ、皮のベルトだとどうしてもダメになってしまうんですよね…。

買った当初のベルトの色と全く同じ色ではありませんが、

交換しながら数年間愛用していました。

 

そんな腕時計が、元旦の日にベルト部分がポロッと取れてしまったので、

またベルト交換をしようと思ったのですが…

 

「もう何年も使ったし、違うデザインの時計にしようかな」と思い、

時計を新調することにしました。

 

自分で買おうとは思っていたのですが、先月はちょうど私の誕生日だったので

彼からのプレゼントとして、腕時計を希望して一緒に選びに行きました。

 

そして、お気に入りの時計を見つけてプレゼントに頂きました。

 

少し悩みましたが、これを機にこの時計を手放すことを決意。

今までありがとう🙏

③ピアス

f:id:erika_ortiz:20220202092110j:image

このピアスは、ハワイのイベントに行った時に買ったもので、とてもお気に入りでした。

 

それぞれのパーツが取り外せるので、洋服によってデザインを変えて

付けて楽しんでいたのですが…コロナ禍で毎日マスクをするようになってからは、

大きいピアスはしなくなってしまいました。

 

最近、久しぶりに付けてみようとしたら、

パーツが取れていて無くなってしまいました。

 

以前もリングの部分が外れていたことがあるので、

自分でくっつけて何とか使えていたのですが、今回は気がつかなかった…。

 

ショックですが、どうすることも出来ないので、潔く手放すことにしました。

④ピアス

f:id:erika_ortiz:20220202092118j:image

これは、比較的最近買ったピアスなのですが、

これも片方なくなってしまい手放すことにしました。

 

普段、このトレーに数個ピアスを置いているのですが、

このピアスを付けようとするまで、片無くなってしまったことに

気がつきませんでした。

 

あまり物を失くさない方ではありますが、ピアスは度々失くなります😅

 

外出先でいつのまにかキャッチが取れていて、落としてしまっていたり、

家の中に落としたはずなのに探しても見つからなかったり…。

 

なので、そういうことが起こる度に整理をしたり、

断捨離をして自分の持っている量を把握する様にしています。

 

今回はそういうタイミングだったと思うことにします。笑

⑤ポイントカード

f:id:erika_ortiz:20220202092127j:image

ポイントカードはあまり持たないようにしているのですが、

このポイントカードは、以前よく行っていたお店で貯められるので持っていました。

 

でも最近現金で買い物をすることは少なく、

だいたいPayPayかクレジットカードで支払います。

 

このポイントカードはクレジットカード払いだとポイントが付かないので、

使用頻度は低くなり、引っ越しをしたらさらに使わなくなりました。

 

そして、ポイントを確認したら全く貯まっていなかったので、

潔く断捨離。

まとめ

今回は、お気に入りのものもいくつかあったので、

手放すのに勇気は入りましたが、

手放すきっかけが誕生日だったので、気持ちよく手放せたと思います。

 

ちなみに…ピアスは最近買ったものがあるので、1in2outが出来ました😏

 

是非、あなたも1in1outを意識して生活してみてくださいね☆

 

以上

【断捨離】最近手放したもの〜1in1outを意識しよう〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。