✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

私が最近手放したもの〜サブトートバッグ&書類・カード類〜

こんにちは✨

 

今回は私が最近手放したもの〜サブトートバッグ&書類・カード類〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

最近手放したもの

今回は

・定期的に断捨離しておきたい書類

・お気に入りだけど、気になる部分があるもの

を断捨離することにしました。

 

それでは、早速☆

①サブトートバッグ

f:id:erika_ortiz:20200804225259j:image

これはハワイのお土産でもらったサブトートバッグ。

 

中にお菓子が入っていたのですが、

袋が可愛いのでサブバッグとして使っていました。

 

とても気に入って愛用していたのですが

落ちない汚れがついてしまったり、

持ち手も黄ばんできてしまいました💦

 

使っていると汚れてしまうのは

仕方ないですが、

白色はやっぱり汚れが目立ちますね😅

f:id:erika_ortiz:20200804225308j:image

この汚れを落とそうと、

過炭酸ナトリウムなどを使い

試してみたのですが全然落ちませんでした…😔

 

私は、もう一つ同じサイズの

サブトートバッグを持っているので(雰囲気は違いますが)

これを機に手放すことにしました。

 

長い間ありがとう🙏

②書類

f:id:erika_ortiz:20200804225316j:image

銀行開設時の書類や、

市民税(古いもの)の通知書。

 

整理しないと、どんどん

溜まっていってしまいますよね。

 

必要なさそうですが、

一応手放す前に写真に撮っておきました。

 

③ポイントカード

f:id:erika_ortiz:20200804225352j:image

この2枚は、最近使っていないポイントカードです。

 

その場所に行く機会が少ないという理由もあるのですが、

普段お財布に入れて持ち歩くということもないので、

いざ必要になった時もすぐに出せません😅

 

また必要であれば作ることになるかもしれませんが、

今回は手放すことにしました。

 

④記念にとっておいたカード

f:id:erika_ortiz:20200804225404j:image

上は、ディズニーランドホテルに泊まった時に

もらった部屋のカードキー(もちろん泊まった日限定)と、

 

下は、韓国旅行の際に使った

SUICAのようなもの(T money)です。

 

両方思い出のものとして、

大切にしまっておいたのですが…

 

見返すこともなく、使うこともないので

これを機に手放すことにしました😌

 

カードは断捨離しますが、

楽しかった旅行の写真は

たくさん残ってます✨✨

まとめ

引っ越しをする前に、

書類の断捨離はしたのですが…

 

久しぶりに書類を見直したら

不要なものがありました。

 

書類や紙類は、

気がついたら溜まってしまうものなので

定期的に見直して断捨離することをオススメします。

 

以上

私が最近手放したもの〜トートバッグ&書類・カード類〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。