✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】私が最近手放したもの〜小物・紙袋類〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】私が最近手放したもの〜小物・紙袋類〜ということで書いていきたいと思います。

 

最近手放したもの

最近ちょくちょく断捨離しております😏

今回は、あることがきっかけとなって

手放すことにしたものや、

 

最近増えてきたものを

断捨離することにしました。

 

では、早速☆

①紙袋類

f:id:erika_ortiz:20200804074352j:plain

 

頂き物をした時などの紙袋を

お気に入りのものだけ残しておいていましたが、

 

少し量が増えてきてしまったので写真のものを

断捨離します。

 

紙袋って、気がつくと増えているものですよね〜😅

 

不織布の袋と、小さめの紙袋などは

使っていたのですが大きめの紙袋は

あまり使う機会がなかったので

手放しても困らなさそうです。

 

これで、手持ちの紙袋は1枚になりました。

 

スッキリ✨

②ヘアゴ

f:id:erika_ortiz:20200804080003j:plain

2つ目は、ヘアゴムです。

 

このゴールドの飾りが気に入っていたのですが、

最近はシュシュばかりを使っていて、

このヘアゴムを使う機会が減っていました。

 

そして、よくみると

一部ゴムが切れているので

これを機に断捨離することにしました。

ピンキーリング

f:id:erika_ortiz:20200804080034j:plain

 

このピンキーリングは、

3連のデザインのものなのが

 

先日出かけた時に

1つ無くしてしまいました😢

 

無くしたことに気が付いたのも

移動中でのこと。

 

とても気に入っていたので、

自分の不注意で無くしてしまったことに

ショック…

 

2連で付けても可愛いかもしれませんが、

ゴールドの方は少しサイズが大きく感じるため

また無くしてしまいそう💦

 

ということで、これを機に手放すことにしました。

 

いつ買ったか覚えていないくらい

昔に買ったものなので、重宝してました。

 

長い間ありがとう🙏

まとめ

小物類って、たいして場所も取らないので

「まぁ、いっか」

と残しておくこともあるかもしれません。

 

でも、

「これは、〇〇だから使わないんだよな…」

と分かっていながら使わずにとっておくなら、

思い切って手放してしまいましょう。

 

もう使うことはありませんからね😌

 

以上

【断捨離】私が最近手放したもの〜小物・紙袋類〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。