✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】を通して学んだこと〜手放す大切さ〜

こんにちは✨ 今回は【断捨離】を通して学んだこと〜物を手放す大切さ〜 ということで書いていきたいと思います。 【断捨離】を通して学んだこと 自分にとって必要な物は手放しても、それ以上の物が自分の元にやってくる 手放すのが先 買い物に慎重になる 一…

エコバックで海外旅行⁉️✈️

こんにちは✨ みなさんは旅行してますか⁈ 今回はミニマリスト流海外旅行✈️について書きたいと思います。 海外旅行に行く時って、あれもこれもと持っていく物がたくさんあって荷物が増えますよね 私はもっと身軽に海外旅行に行ってみたいなぁ〜といつも思って…

セーターいらず⁈ 〜 ミニマリストの冬の過ごし方洋服編〜

こんにちは✨ 今回はセーターいらず?〜ミニマリストの冬の過ごし方洋服編〜 を書いていこうと思います。 冬に欠かせないセーター セーターはなくても過ごせる⁈ 体温調節がしやすい まとめ 冬に欠かせないセーター 「冬はセーターを着ないと過ごせない。」 と…

断捨離をしてから変わったこと〜休日の過ごし方〜

こんにちは✨ 今回は断捨離をしてから変わったこと〜休日の過ごし方〜ということで書いていきたいと思います。 断捨離をする前の休日の過ごし方 断捨離をしてからの休日の過ごし方 家を安らげる空間に 断捨離をする前の休日の過ごし方 みなさん、休日は予定を…

定期的にスマホの写真やアプリを【断捨離】しよう〜断捨離ポイントをご紹介〜

こんにちは✨ 今回は定期的にスマホの写真やアプリを【断捨離】しよう〜断捨離ポイントをご紹介〜ということで書いていこうと思います。 写真を見返してみよう スマホ写真の断捨離ポイント アプリの断捨離ポイント まとめ 写真を見返してみよう みなさん、写…

TVの時間を【断捨離】〜テレビっ子だった私の生活の変化〜

こんにちは✨ 今回はTVの時間を【断捨離】〜TVっ子だった私の生活の変化〜ということで書いていこうと思います。 元々はTVっ子 TVを見ることが当たり前 シェアハウスに引っ越したことによる生活の変化 TVを見ていた時間を〇〇の時間に… 仕事前の時間に余裕も……

断捨離するとどうなる⁈〜断捨離を通して思ったこと・体感したこと〜

こんにちは✨ 今回は断捨離するとどうなる⁈〜断捨離を通して思ったことや 体感したこと〜ということで書いていきたいと思います。 断捨離をするとどうなるのか 断捨離をすると集中力が上がる 断捨離をしたらリバウンドしなくなった(散らからない部屋) 断捨…

思い出の品を断捨離〜写真編〜

こんにちは✨ 今回は思い出の品を断捨離〜写真編〜について書いてみようと思います。 写真の断捨離をする前に… 断捨離ポイント まとめ 写真の断捨離をする前に… まず、伝えておきたい事があります。 それは… 思い出の品の断捨離は一番最後にやる ということで…

賞味期限切れのものはありませんか⁈👀  〜冷蔵庫の中の断捨離編〜

こんにちは✨ 今回は冷蔵庫の中の断捨離について書いていこうと思います。 冷蔵庫の中に何があるか把握していないと あると思っていたものがなくて困ったり、 同じようなものを買ってしまったり、 冷蔵庫の奥の方で静かに腐りかけていたり… なるべくそんなこ…

水回りはいつも綺麗に✨  〜洗面台周りの断捨離編〜

こんにちは✨ 今回は洗面台周りについて書いていこうと思います。 毎朝の準備に欠かせない物が置いてある洗面台には色々なものが収納されていると思います。 定期的に整理をしないといつのまにか増えてしまう細かい物もあると思うので、一度収納スペースや洗…

最近◯◯◯を断捨離しました‼︎

こんにちは✨ ブログを書き始めてからもほぼ毎日 何かしらを断捨離している私ですが、 今回は私が最近断捨離したものを書きたいと思います。 まずは ・書類、紙類、レシート ・スカート1枚 ・デニムパンツ1枚 ・トップス1枚 ・ワンピース1枚 これらは写真は撮…

最低限の身だしなみ 〜メイク用品の断捨離編〜

こんにちは✨ 今回は最低限の身だしなみ〜メイク用品の断捨離〜 について書いていこうと思います。 メイクにはどれくらい時間をかかけていますか⁈ メイク用品の断捨離のポイント 使い切ってから次のを買おう メイクにはどれくらい時間をかかけていますか⁈ 仕…

あなたの家には何枚⁈ 〜布類の断捨離編〜

こんにちは✨ ハンドタオルやバスタオルはご家族が多いと増えていきますよね。 私はミニマリストですが、布類は意外と多い⁈(約17枚…) 今回はそんな布類の断捨離について書いていこうと思います。 さぁ、いきますよー! 布類の断捨離のポイントは ○古くて汚…

私の部屋のお気に入りスペース(*´꒳`*)

こんにちは✨ 今回は私のお気に入りスペースを紹介したいと思います♪ 私はシェアハウスに住んでいて、 部屋には ・独立洗面台 ・クローゼット ・机 ・イス ・ベッド ・冷蔵庫 (冷蔵庫は使わないので、他の人に貸してます) が付いています。 そんな部屋の お…

ほとんど必要ない⁈【書類断捨離】〜私が捨てて困った書類は1つだけ〜

こんにちは✨ 今回はほとんど必要ない⁈【書類断捨離】 〜私が断捨離して困った書類は1つだけ〜 ということで書いていこうと思います。 溜まっていく書類 書類の断捨離ポイント 私の書類 私が唯一捨てて困った書類 内容だけを残したい時はスマホを活用しよう …

これだけあれば十分!【文房具の断捨離】 〜6つの断捨離ポイント〜

こんにちは✨ 今回はこれだけあれば十分!〜文房具の断捨離編〜ということで書いていこうと思います。 文房具の量を把握しよう 普段使いの文房具 文房具の6つの断捨離ポイント 私の文房具 まとめ 文房具の量を把握しよう みなさんは、 自分が持っている文房具…

【断捨離】アクセサリーは厳選してお気に入りを残そう〜6つの断捨離ポイント〜

こんにちは✨ 今回は【断捨離】アクセサリーは厳選してお気に入りを残そう〜6つの断捨離ポイント〜ということで書いていこうと思います。 アクセサリーは付けますか? 6つの断捨離ポイント 私のアクセサリー まとめ アクセサリーは付けますか? 毎日のオシャ…

バッグ収納は◯◯がオススメ✨ 〜バッグの断捨離編〜

こんにちは✨ 今回はバッグ収納は〇〇がオススメ✨ 〜バッグの断捨離編〜について書いていこうと思います。 ではいきますよー! バッグを断捨離するときのポイントは ○長年使ってないもの ○使いすぎてあまり状態が良くない ○収納がない又は少なくて使いづらい …

くつの【断捨離】〜7つの断捨離ポイントでくつ箱もスッキリ〜

こんにちは✨ 今回はくつの【断捨離】〜7つの断捨離ポイントでくつ箱もスッキリ〜ということで書いていきたいと思います。 自分の持っているくつの量を把握してますか⁈ 7つの断捨離ポイント くつが多いと玄関のスペースが狭くなる! 私の持っているくつ くつ…

【断捨離】読んでいない本が溜まっていませんか?〜本を読みたくなったら〇〇を利用しよう〜

こんにちは✨ 今回は【断捨離】読んでいない本が溜まっていませんか?〜本を読みたくなったら〇〇を利用しよう〜ということで書いていきたいと思います。 本棚を見直してみよう 断捨離ポイント 本を読みたくなったら… 私の持っている本 まとめ ここで言う本と…

【初心者向け】洋服の断捨離ポイント〜洋服が少なくてもオシャレは出来る〜

こんにちは✨ 今回は【初心者向け】洋服の断捨離ポイント〜洋服が少なくてもオシャレは出来る〜ということで書いていきたいと思います。 断捨離は洋服から始めよう 断捨離ポイント 洋服が少なくてもオシャレは出来る 私のクローゼット 洋服を増やさないように…

✴︎断捨離オタクのお部屋紹介✴︎

こんにちは✨ 今回は*断捨離オタクのお部屋紹介*ということで書いていきたいと思います。 お部屋の一部をご紹介 お気に入りの部屋にするために… まとめ お部屋の一部をご紹介 いきなりですが… 今回は断捨離をした後の 私の部屋の一部を紹介したいと思います…

人生が激変する断捨離のメリット5選❗️

こんにちは✨ 今回は断捨離のメリットを 5項目に分けて簡単に説明していきたいと思います♪ さあ、行きますよー!! ①物を減らして部屋も心もスッキリ 物の量が少ないので部屋が散らかりません。 片付けもすぐに終わるので、 いつも綺麗な部屋を保てます。 そ…