✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

断捨離をしてから変わったこと〜休日の過ごし方〜

こんにちは✨

 

今回は断捨離をしてから変わったこと〜休日の過ごし方〜ということで書いていきたいと思います。

 

断捨離をする前の休日の過ごし方

みなさん、休日は予定をいっぱい

入れてアクティブに動きますか⁈

 

それとも家でゆっくり過ごしますか⁈

 

私は、断捨離をする前は

 

休みの日は家に居るのがもったいない‼️

 

と思っていたので、

休日は必ず予定が合う友人を探して

遊ぶ予定を入れていました。

 

今振り返ると、当時は

自分の部屋は落ち着かず外に出掛けたい

という思いが強かったのだと思います。

 

断捨離をしてからの休日の過ごし方 

そんな私でしたが、

断捨離をしてからは休日の過ごし方が少し変わりました。

 

休日に必ず予定を入れるわけではなく、

家で過ごす日も増えたのです。

 

私はcafeに行くのが好きなので、

 

「自分の部屋をオシャレなcafe風にすれば

外に行かなくても家で過ごす時間が楽しくなる♪」

 

と思い、お気に入りの物を揃えたり

部屋を少しずつ、自分の落ち着く空間にしていきました。

 

休日に予定をいれて遊びに行くのも楽しいですが、

毎回だと疲れてしまうので、身体を休める日は必要です。

 

家を安らげる空間に

 

せっかく家で休んでいるのに

家が散らかっていたり、リラックスできない空間だと

家に居ても意味がないですよね💦

 

視覚からの情報も大事なので

 

・自分の部屋が散らかっていて休まらない

・本当は部屋でゆっくり過ごしたい

 

という方は少しずつでも断捨離をして、

家で安らげる空間をつくってみてはいかがですか⁈

 

 

以上

断捨離をしてから変わったこと〜休日の過ごし方〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。