✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

部屋が汚いと出費が増える⁈〜家がリラックス出来ないと外での時間が多くなる〜

こんにちは✨

 

今回は部屋が汚いと出費が増える⁈〜家がリラックス出来ないと外での時間が多くなる〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20200517183229j:plain

部屋が汚いとリラックス出来ない

いきなりですが、質問です★

 

綺麗に片付いた部屋

物が散乱して散らかった部屋

 

どちらがリラックス出来ますか⁈

 

だいたいの人が

綺麗な部屋と答えるのでは

ないでしょうか。

 

片付いた綺麗な部屋にいると、

心も落ち着きリラックス出来ますよね。

 

反対に、散らかった部屋にいると

心が休まらず、なかなか疲れがとれないと思います。

 

家がリラックス出来る空間ではないと、

外に意識が向くので

自然と外出時間も増えていきます。

外出時間が多いと出費も増える

今現在は、コロナウィルスの影響で

外出自粛の状態になってしまいましたが…

 

コロナウィルスがまだ広まっていなかった時を

思い出してみてください。

 

仕事帰りには飲みに行ったり、

休日にはどこかへ遊びに出掛けたり

していた方も多いと思います。

 

当たり前ですが、

外食は自炊をするよりも割高ですよね。

 

そして、他の物を買うために外出したけど

ウィンドウショッピングをしていたら、

気に入ったものを見つけてつい買ってしまった。

 

という経験はありませんか?

 

このような事が増えると

必然的に出費も増えてしまいますよね💦

 

外出時は誘惑だらけ

家から一歩出ると

誘惑はたくさんあります。

 

美味しそうな料理が並ぶ飲食店や

素敵な洋服やバッグが並ぶショップなど…。

 

お店に入らなくても、

ふらっと立ち寄ったコンビニに、

新商品のお菓子や飲み物があって

気になったので早速買ってみた。

 

なんて、衝動買いをしてしまう方も

少なくないと思います😏

リラックス出来る家にしよう

f:id:erika_ortiz:20200517182741j:plain

 

なにも、外出せずに引きこもろう

と言っているわけではありませんが…

 

家でリラックスする時間を過ごす

ことは大事なことだと思います😌

 

その為の第一歩として、

断捨離は本当にオススメです♪

まとめ

今後、

コロナウィルスが落ち着いて色々な場所へ

外出が出来るようになってからでも、

 

適度な外出を楽しみ

家ではリラックスして、ゆっくり過ごす。

 

そんな生活が出来たら素敵ですよね😉

 

以上

部屋が汚いと出費が増える⁈〜家がリラックス出来ないと外での時間が多くなる〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。