✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

引っ越しを機に【断捨離】〜断捨離が好きではない私の彼が手放したもの〜

こんにちは✨

 

今回は引っ越しを機に【断捨離】

〜断捨離が好きではない私の彼が手放したもの〜

ということで書いていきたいと思います。

 

まだこの記事を読んでいない方は

こちらも是非読んでみてくださいね↓↓

 

www.elise-blog.com

 

断捨離があまり好きではない彼

私は断捨離が好きですが、

私の彼は断捨離があまり好きではありません。

 

そして、どちらかというと

昔から使っている物は、

どれだけ古くなっても大切にとっておく

という人です。

 

なので、引っ越しをすることになっても

あまり断捨離をするつもりはなく、

彼の所有物のほとんどは

 

新居にそのまま持っていくことに

なると思います😅

 

そんな彼ですが、

今回は珍しく断捨離しよう

と思う物が出てきたそうなので、

それをご紹介させて頂きたいと思います。

断捨離したもの

①トートバッグ 

f:id:erika_ortiz:20200517121917j:image

 

1つ目は、トートバッグ。

気に入っていたので、手放すと聞いて

びっくりしましたが…

 

理由を聞いて納得。

落ちない染みがついてしまったようです。↓↓

f:id:erika_ortiz:20200517121934j:image

これはさすがに、気になりますね😓

ということで断捨離したようです。

 

そして2つ目は、

 ②ポスター

f:id:erika_ortiz:20200517121948j:imagef:id:erika_ortiz:20200518080140j:image

これも気に入っていたようなのですが、

新居には「貼る所がない」ということで

断捨離することになりました。

(※貼るスペースはあります)

 

新しい部屋のイメージには合わないようです。

 

たしかにポスターは、

貼る場所がなければ

ただ持っているだけになってしまうので、

引っ越しを機に断捨離するのは良いことだと思います。

 

そして3つ目は、

③薬類

f:id:erika_ortiz:20200517124045j:image

 

f:id:erika_ortiz:20200517124053j:image

これは2つとも使用期限が切れていたので

手放すことになりました。

 

そして4つ目は、

④ブレスレットが入っていたケース 

f:id:erika_ortiz:20200517121955j:image

私だったら、

すぐに手放ししてしまいそうなケースですが…

彼はこういったものもとっておくタイプなので

ずっと持っていたようです😏

 

でも、引っ越しを機に手放すことになりました。

 

そして5つ目は、

⑤書類・紙類

 

f:id:erika_ortiz:20200522072042j:image

書類・紙類を少し断捨離しました。

 

ちなみに彼は物書きなので、

紙類は大量にあります。

 

何かを印刷した紙の裏面を

メモ紙に使用したり、

付箋なども毎日使うので

紙類はどんどん溜まっていきます。

 

さすがに大量の紙類を

一気に断捨離をすることは難しいと思うので、

 

引っ越し後も、明かに不要な紙類は

少しずつ捨てていってもらえたら…

と思っています😅

まとめ

少しではありますが、

これが彼が手放したものです。

 

「まだ使える物は捨てたくない」

という思いの方が強い彼なので、

 

そんな彼が手放したものを

紹介させて頂きました。

 

以上

 引っ越しを機に【断捨離】〜断捨離が好きではない私の彼が手放したもの〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。