✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

引っ越しを機に【断捨離】〜断捨離が好きではない彼が手放したものfinal〜

こんにちは✨

今回は引っ越しを機に【断捨離】〜断捨離が好きではない彼が手放したもの〜final〜

ということで書いていきたいと思います!

 

 

まだこちらの記事を読んでいない方は、

是非こちらも読んでみてくださいね↓↓

www.elise-blog.com

www.elise-blog.com

 

www.elise-blog.com

www.elise-blog.com

 

ついにラスト!断捨離が好きではない彼が断捨離した物

 

いやぁ〜、とうとう最後になりました。

引っ越し準備も大詰め!

 

さすがに彼の引っ越しの

ダンボールの量は多いです😅

 

少しでも量を減らす為に、

最後の断捨離をしました〜。

 

では、早速いきましょう♬

 

①靴

f:id:erika_ortiz:20200525201940j:image

 

これはお気に入りの靴だったのですが、

落ちない汚れ(写真では見えにくいですが、油のようなもの)

がついてしまったので

手放すことになりました。

 

②ポストカード

f:id:erika_ortiz:20200525202113j:image

 

 

これは美術館に行った時に

買った物だそうです。

素敵な絵なので部屋に飾ってありましたが

引っ越しを機に手放すことに

なりました。

 

③雑誌

f:id:erika_ortiz:20200525202437j:image

 

これは頂き物の雑誌。

本は手放せなくても、

雑誌なら比較的手放しやすいのかも

しれませんね😏

 

プロテインシェカー

f:id:erika_ortiz:20200525202155j:image

 

プロテインシェカーは

よく使っていたのですが、

引っ越しを機に断捨離。

別のを買うのかな

 

⑤蝶ネクタイ

f:id:erika_ortiz:20200525202455j:image

 

これはいつ買ったのかは

分かりませんが蝶ネクタイは

あまり使う機会もないと思います。

なので引っ越しを機に断捨離。

 

⑥水切りかご

f:id:erika_ortiz:20200525202232j:image

 

これは部屋で使っていた水切りかごです。

新居には備え付けの水切りかごがあったので

手放すことにしたようです。

 

ミニマリストの私としては、

備え付けの水切りかごは必要ないのですが、

付いているなら仕方ないですね💦

 

⑦カーペット

f:id:erika_ortiz:20200525202309j:image

これも部屋で使っていたカーペット。

 

引っ越し当日まで、新居でも使おうと

思っていたそうですが

ダンボールの量が

多いのでもう荷物を増やしたくなかったようです😅

 

引っ越しはいい機会

長かった彼の引っ越し準備も

ようやく終わりました。フゥ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

物が多いと引っ越しは大変ですが…

断捨離をするいい機会になるので、

 

断捨離が苦手な人の最終手段としては、

オススメですね😏

まとめ

彼は、初め

「断捨離する時間がない」

と言っていたので、

ほとんど手放さずに持っていくだろうと

思っていたのですが

 

断捨離が好きではない彼でも、

今回の引っ越しでたくさんの物を

手放せたので正直びっくりしました。

 

毎日忙しかったので、

時間がない中で

こんなにも断捨離が出来れば

十分だと思います。

 

引っ越しって凄いなぁ〜✨✨

 

 

以上

引っ越しを機に【断捨離】〜断捨離が好きではない彼が手放したものfinal〜でした。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。