✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

引っ越しを機に【断捨離】〜断捨離が好きではない私の彼が手放したものvol5〜

こんにちは✨

 

今回は引っ越しを機に【断捨離】〜断捨離が好きではない私の彼が手放したものvol5〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

まだこちらの記事を読んでいない方は

是非こちらの記事も読んでみて下さいね↓↓

www.elise-blog.com

www.elise-blog.com

www.elise-blog.com

www.elise-blog.com

www.elise-blog.com

断捨離が好きではない彼が手放したもの 

今週は引っ越し週間のため、

彼がじゃんじゃん手放しております😏

 

なので、またまた断捨離した物を

ご紹介していきたいと思います!

 

①洋服

f:id:erika_ortiz:20200522073245j:image

↑可愛いネコのTシャツ。

 

f:id:erika_ortiz:20200522073213j:image

 

↑これはアルバイト時代の制服だそう。

私服でも使えそうなシンプルなポロシャツ。

 

f:id:erika_ortiz:20200522072220j:image

↑彼のお気に入りのお店のもの。

私は初めて見た気がします。

 

ここにきて、まさかの洋服3着😳(ちょっとしわしわ。笑)

 

もうほとんど洋服はダンボールにしまっていたので、

手放さずに持っていくと思っていたら…

3着も手放しました。

 

②コーヒードリッパー 

f:id:erika_ortiz:20200522072155j:image

これは1人暮らし時代に

使っていた物だと思います。

 

シェアハウスで使っているのは

見たことがなかったのですが、ずっと持っていたんですね😌

 

③唯一の水筒

f:id:erika_ortiz:20200522072147j:image

けっこう大きくてしっかりした水筒。

 

お気に入りだったそうですが、

飲み口の部分が少し破損していて

漏れてしまうようなので

この機会に断捨離。

 

④ハロウィンのカチューシャ

f:id:erika_ortiz:20200522072209j:image

これは、確か一昨年の

シェアハウスのハロウィンパーティー

つけていたと思います🎃

 

仮装をしなくても、つけるだけで

ハロウィン気分を味わえて可愛いですね♬

 

去年はしっかり仮装をしていたので

もう来年使うこともないと思います。

 

なので断捨離。

物が多いと引っ越しが大変

彼の引っ越し準備を手伝っているのですが、

彼は私より物を持っているので

 

「やってもやってもまだたくさん物がある…💦」

という感じです。

 

物が多いとダンボールに

詰める作業だけでも時間がかかりますし、

本当に大変ですね😅

引っ越し前は余裕を持って準備しよう

引っ越しをする時は、

準備の時間にも余裕を持って

物は少なくするのが

1番だと思います。

 

私の引っ越し準備の記事も

また別で書きますが、

物が少ないのでダンボールに詰める作業は

2・3時間くらいで終わってしまったと思います。

 

楽だった〜😏

まとめ

引っ越し準備もいよいよ終盤。

彼の断捨離熱もそろそろ冷めてしまうのか…

 

寂しいですが、

ラストスパート頑張ります!💪

 

以上

引っ越しを機に【断捨離】〜断捨離が好きではない私の彼が手放したもの〜vol

5〜でした。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。