✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

引っ越しを機に【断捨離】〜断捨離が好きではない私の彼が手放したものvol2〜

こんにちは✨

 

今回は引っ越しを機に【断捨離】〜断捨離が好きではない彼が手放したものvol2〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

まだこちらの記事を読んでいない方は

是非読んでみて下さいね↓↓

www.elise-blog.com 

www.elise-blog.com

断捨離が好きではない彼が手放したもの

引っ越しに伴い、

彼の断捨離週間です。

 

また、彼が断捨離をしてくれたので、

早速書いていきたいと思います😏

 

1つ目は、

①COCONUT SUGAR🥥

f:id:erika_ortiz:20200518080654j:image

 これは、持っていること自体

忘れてしまっていたようです。

 

私も初めて見たので、きっと

棚の奥にでもしまっていたのだと思います。

 

そして、賞味期限が切れていたので

結構残っていて、もったいないですが捨てました💦

 

2つ目は、

②本

f:id:erika_ortiz:20200518080718j:image

物書きの彼が珍しく本を手放しました😳

ちなみに、これは頂いた本だそうです。

 

頂いてから今日まで、結局読まなかったようなので

引っ越しを機に手放すことになりました。

 

③旅行に行った時の冊子

f:id:erika_ortiz:20200518080705j:image

これは、去年一緒に伊豆へ旅行を

した時の冊子です。

 

彼が、伊豆の思い出に…と持って帰って来ていました。

 

「旅行の写真はたくさん撮ったし、

また行くことはあると思うから

冊子がなくても大丈夫。」

 

と思い、手放せたのかもしれません😌

 

マットレス

f:id:erika_ortiz:20200518194447j:image

写真が暗くてすみません💦

見えにくいですが、このマットレスを手放しました。

 

このマットレスを手放しても、

少し前に別のマットレスを購入済みなので

新居ではそれを使います。

断捨離に慣れてきた⁈

初めは、

「断捨離をする時間はない」

と言っていた彼ですが、

 

このように少しでも

手放すことが出来ました。

 

今回の引越しで少し慣れてきた

のかもしれません😏

 

ただ、新居も収納スペースはあるので

そんなに手放さなくても収まってしまう

ということもあり、手放す量は少ないと思います💦

まとめ

彼のように、断捨離初心者でも

引っ越しとなると多少は

やらざるを得ません😅

 

となったら…

定期的に引っ越しするのも

良いかもしれませんね😏

 

というのは冗談ですが…。笑

 

引っ越しをする際は

「置けるスペースがあるから大丈夫」と

全て持っていくのではなく、

 

引っ越しを機に

自分の持ち物を見直し

不要な物は断捨離する

 

というのは大切なことです。

 

私も、今よりももっと身軽になって

新たな気持ちで新生活をスタート

させたいと思います♪

 

以上

引越しを機に【断捨離】〜断捨離が好きではない私の彼が手放したものvol2〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありございました。