✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

引っ越しを機に【断捨離】〜断捨離が好きではない私の彼が手放したもの〜 vol4〜

こんにちは✨

 

今回は引っ越しを機に【断捨離】〜断捨離が好きではない私の彼が手放したもの〜vol4〜ということで書いて行きたいと思います。

 

まだこちらの記事を読んでいない方は、

是非読んでみてくださいね↓↓

www.elise-blog.com

www.elise-blog.com

 

www.elise-blog.com

 

www.elise-blog.com

 

断捨離が好きではない私の彼が手放したもの

引っ越しに伴い、

彼の断捨離週間です。

 

またまたまたまた、

彼が断捨離をしてくれたので、

早速書いていきたいと思います😏

 

①HMLのバッグ 

f:id:erika_ortiz:20200521071816j:image

これはとても気に入っていた物ですが、

裏側に落ちない汚れがついてしまったので

手放すことにしたようです😌

 

 ②Tシャツ

f:id:erika_ortiz:20200521072132j:image

唯一手放した洋服だと思います。

これは少し穴が空いてしまったので、

手放すことになりました。

 

気に入っていたので、着倒したのだと思います😏

 

③キャラクター物のファイルと雑誌 

f:id:erika_ortiz:20200521071804j:imagef:id:erika_ortiz:20200521071755j:image

キャラクター物のファイルは

使わずに持っているだけのようでした。

雑誌も、もう読んだので手放すことにしたみたいです👍

 

 ④取扱説明書

f:id:erika_ortiz:20200521071924j:image

この炊飯器は、引っ越しをする直前まで

使っていました。

 

今回の引っ越しを機に手放して、

他の物にする為取扱説明書も手放します。

 

実際には読んでいなかったと思いますが、

取扱説明書は、「念のため…」という理由で

とっておく人は多いものだと思います。

 

 ⑤麦茶などを作るための容器

f:id:erika_ortiz:20200521071911j:image

これは、彼が1人暮らしをしていた頃に

使っていたものですが、ずっと持っていたようです。

 

引っ越してから、夏には麦茶などは

作ると思いますが、さすがにこれは使わないと思います😅

 

新しい物を買うので、これは手放すことに。

 

 ⑥サプリ

f:id:erika_ortiz:20200521071949j:image

健康オタクの彼らしい物が😏

 

まだ半分くらい残っていましたが…

賞味期限が切れてしまっていたので、

今回の引っ越しを機に断捨離することに。

 

 ⑦ワックス

f:id:erika_ortiz:20200521072004j:image

これは最近使っていないようなので、

まだ残っていますが、断捨離することになりました。

 

 ⑧ハンカチ

f:id:erika_ortiz:20200521072025j:image

正直、これを使っているのは

みたことがありません😏笑

 

ただ持っているだけのものだったので、

引っ越しを機に断捨離するそうです。

 

 ⑧思い出のチケット類

f:id:erika_ortiz:20200521072152j:image

これは去年一緒に、

伊豆に旅行をした時のものです。

 

私は写真を撮って既に手放していましたが😅

彼はまだ持っていたようです。

 

でも、今回の引っ越しを機に

彼も「これは手放そうかな」と

思ったようで…

しっかり写真を撮って

手放すことにしました。

手放さないと思っていた物を…

写真には撮っていないので、

ここにはないですが…

 

彼が企画をした、シェアハウスのパーティー

思い出の品を今回の引っ越しを機に手放しました。

 

大きな紙に、便箋でみんなの

コメントのようなものが書いてあるのですが、

 

引っ越しが決まる前までは

「これは捨てられない!」と貼る場所はないけれど

思い出のものなのでとっておいてありました。

 

でも、

引っ越しが決まり自分から

 

「これは、飾るところがないから

動画を撮って手放す」

 

と言ったので、正直

びっくりしました😳

 

確かにとっておいても

保管に困る大きさだったのですが、

私が断捨離を勧めたわけではないので

大きな変化だったと思います。

 

しっかり動画に収めたので

後悔することもないと思います😌

まとめ

今回も色々なものを手放し、

順調に断捨離出来たと思います。

 

彼も自分で

「こんなに断捨離したことはないな〜。」

と言っていました😊

 

断捨離する物は

ほとんどないと言っていたのに…。

やっぱり、引っ越しは凄いですね!

 

以上

引っ越しを機に【断捨離】〜断捨離が好きではない私の彼が手放したもの〜

vol4〜でした。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。