✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【新生活】引っ越し後に私と私の彼が手放したもの〜断捨離継続中〜

こんにちは✨

 

今回は【新生活】引っ越し後に私と私の彼が手放したもの〜断捨離継続中〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

引っ越し後も断捨離継続中

新居での生活にもだんだん慣れてきました♪

 

まだまだ

「ここは、こうしたいなぁ〜」とか

「もっとここをスッキリさせたい」とか

色々ありますが

じっくりやっていきたいと思います😏

 

そして、少し落ち着いたので

自分の持ち物を見直すことにしました。

 

最近使ってないものや、

逆にほぼ毎日使っていて

使い倒したので、

新しい物に変えよう。

 

と思うものを断捨離しました。

 

今回は、捨てるというより

誰かに使ってもらいたい物ばかりなので

人に譲ることにしました😌

 

私が手放したもの

①靴

f:id:erika_ortiz:20200604075542j:plain

このパンプスはとても気に入っていて、

仕事の日も、プライベートでも

洋服に合わせやすいのでヘビロテしてました。

 

その為、最近かかとがすり減ってきて

歩く度に、カツカツ音が鳴るように…😅

 

修理して履こうかと迷いましたが、

履きすぎて他の部分も修理が必要そうなので

新しい靴を買うことにしました。

 

今までありがとう🙏

 

②ショルダーバッグ

f:id:erika_ortiz:20200604075625j:plain

このバッグはとても気に入っていて

プライベートで使っていたのですが、

 

最近、ショルダーバッグが1つ増えたこともあり、

同じような用途のものを手放すことにしました。

 

新しいショルダーバッグとは

全く違う色や大きさですが、

新しいものを使う機会を増やしたいので

あえて手放してみます。

 

③長財布

f:id:erika_ortiz:20200604075603j:plain

この長財布もとても気に入っていましたが、

最近は使用頻度が減ってきました。

 

長財布はカード収納もたくさんあって

ポイントカードなどを入れたり、

見やすくて便利だったのですが…

 

最近スマホケースを手帳型に変えて、

そこにクレジットカードや

お札も入れられるので

長財布の出番がなくなっていくと思います。

 

ちなみに、お財布もう1つ

持っています😏

 

スマホケース

f:id:erika_ortiz:20200604080957j:plain

先程書きましたが、

最近手帳型のスマホケースを買ったので

今まで使っていたスマホケースは手放すことにしました。

 

ペイズリー柄が好きで、

マレーシア旅行の時に買った自分へのお土産ですが…

 

手帳型に慣れてしまったら、これを使うことはなくなると思うので

思い切って手放します!

 

彼が手放したもの

⑤椅子

f:id:erika_ortiz:20200604075524j:plain

 彼が今まで使っていた椅子ですが、

引っ越しを機にもっと良い椅子を買ったので、

この椅子は手放すことになりました。

 

幸い、貰い手がいたので捨てることはなく

その方に使っていただけることになりました。

 

まとめ

今回は普段使っていたものや、

お気に入りのものを手放しましたが

 

そうすることでこれから、さらに

良いもの(お気に入りのもの)

と出会える可能性が広がるのかもしれません😌

 

なんか、まだ手放せそうな物がある気がする…。笑

 

以上

【新生活】引っ越し後に私と私の彼が手放したもの〜断捨離継続中〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。