✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

引っ越しを機に【断捨離】〜断捨離が好きではない私の彼が手放したものvol3〜

こんにちは✨

 

今回も引っ越しを機に【断捨離】〜断捨離が好きではない私の彼が手放したものvol3〜ということで書いていきたいと思います。

 

まだ、こちらの記事を読んでいない方は

是非読んでみてください↓↓

www.elise-blog.com

 

www.elise-blog.com

 

 

断捨離が好きではない私の彼が手放したもの

引っ越しに伴い、

彼の断捨離週間です(о´∀`о)

 

またまた

彼が断捨離をしてくれたので、

早速書いていきたいと思います!

 

①ネコの加湿器

f:id:erika_ortiz:20200519080008j:image

この加湿器は、

同じシェアハウスの方からの頂き物です。

 

水を入れるだけなので、簡単で

可愛いので部屋で使っていたのですが

新居には不向きなので

今回の引っ越しを機に手放すことにしたそうです😌

 

また、シェアハウス内で使う方がいたら

譲る予定です。

 

② ハンカチ

f:id:erika_ortiz:20200519080014j:image

彼はワンピースが好きなので

ワンピースグッズは色々と持っているみたいです。

 

こちらも同じシェアハウス内に

欲しい方がいたら譲る予定です。

 

③お酒 

f:id:erika_ortiz:20200519080033j:image

これは頂き物のお酒です。

 

まだ飲みかけのお酒なのですが、

もう飲まないということなので

今回は捨てることになりました💦

 

味は美味しかったようですが、

飲み切れなかったみたいです😅

 

④記念のペットボトル 

f:id:erika_ortiz:20200519080044j:image

これは彼がGREEに取材(⁈)に行った時に

もらった物らしいです。

 

記念なので、中の水は飲まずにとっておいたそうなのですが

今回の引越しでその記念の水も手放すことに…。

 

確かにもう置き物と化していたので、

新居に持っていくほどではなかったのだと思います。

 

きちんと写真に残してから手放したので、

気持ちよく手放せたみたいです👍

 

⑤冊子 

f:id:erika_ortiz:20200519080052j:image

これは、本ではなく冊子ですかね。

もう読み終わったので、手放すとのことでした。

 

タイトルが気になる…(゚ω゚)笑

 

以上が手放した物です。

その反対に手放さない物もご紹介。

重くても量が多くても手放さない物

彼は物書きなので、

本が山のようにあるのですが

どれだけ増えても、それは手放すことはありません。

(唯一手放した本は頂いた本1冊だけ)

 

当たり前といえば当たり前かもしれませんね。

 

まだ読んでいない本も何冊もあるようですが、

きっとこれからも増えていくことでしょう😌

 

私は今まで小説はあまり読まなかったのですが、

彼のおかげで小説にも興味が湧き、

彼の持っている小説を色々読ませてもらっています。

 

彼のトキメク物は本なので、

自分の好きな本に囲まれた部屋が

理想だそうです✨

 

メンタリストDaiGoさんの

Youtubeに出てくる書斎のような感じですかね📕

まとめ

彼の断捨離記事は1記事だけと思って

書いてみたのですが、意外と

次々に手放す物が出てきたので

あっという間に3記事に✨

 

完全に勢いがついてきている!

と期待してしまいますが…

 

ここからはさらに増えるのか、

もうほとんど手放さずに

持っていく物なのかは

 

正直まだ分かりませんが、

引っ越し準備頑張ります!💪😤

 

以上

引越しを機に【断捨離】〜断捨離が好きではない私の彼が手放したものvol3〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。