✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】私と私の彼が手放したもの〜洋服編〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】私と私の彼が手放したもの〜洋服編〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

またまた洋服を断捨離しました

衣替えの季節ですね〜。

だからなのか、

最近は洋服を断捨離したい欲が止まりません。笑

 

私の場合は、衣替えをする程

洋服がない(全て出してある)ので、

衣替えというより

洋服を見直す(断捨離)いい季節です😏

 

ということで、

またまた洋服を断捨離しました〜。

 

そして、前回の洋服の断捨離記事を読んでいない方は、

是非読んでみてくださいね↓↓

www.elise-blog.com

私が手放したもの

①カーディガン

f:id:erika_ortiz:20200608083531j:plain

このカーディガンはボタンが全て違うデザインで、

とてもお気に入りでした。

 

それでも手放した理由は、

1、サイズが少し小さい

 

買った時は「ちょうどいいとサイズ」だと思っていたのですが、

ちょうどよすぎるというか…「少し小さい?」

と感じるようになりました。

 

洗濯していくうちに少しずつ縮んだのかな…😅

 

袖の長さも少し手首が見えるくらいで、

丈ももう少し長い方が、しゃがんだ時に見た目的にもいいかと。

 

2、着る度に毛玉が気になるように…

 

何度か毛玉取りをしたり、手入れをして

着ているのですが…

 

最近は毛玉取りをしても

「なんか毛玉が気になるなぁ〜」

と思いながら着ていた気がします。

 

3、新しいカーディガンを買った

 

この2つの理由から、

「新しいカーディガンが欲しいな」

と思っていたのですが

コロナの影響もあり、買い物にも行っていませんでした。

(ネットで買う程でもなかった)

 

ですが、今回買い物に出かける機会があり

ちょうどいいカーディガンを見つけて

買うことが出来たので、手放すことにしました。

 

新しいカーディガンは黒色で、

とてもシンプルなのでタイプは全く違うのですが

カーディガンはカーディガン。笑

 

ということで、これを機に1in1out。

手放すことにしました🙂

 

②ワンピース

f:id:erika_ortiz:20200608083600j:plain

実はこれ、前回の記事で書いた友達からもらったワンピース😳

 

デザインも可愛くて何度か着ていたのですが、

私に合うサイズではなかったようで、

少し肩まわりがズレたり

インナーが見えてしまって、着ている度に気になる…。

 

友達の家で試着した時は、一瞬だったからか

さほど気にならず「可愛い」と言って

もらうことにしたのですが…

1日着てみると色々気がつくんですよね💦

 

ちなみに友達は、私がよく断捨離をすることも

知っていて承知の上なので、

「合わなかったら断捨離してもいいですよ〜。」

と言ってくれました。

 

なので、気に入った洋服ですが手放します😢

彼が手放したもの

1、パンツ2本

 

f:id:erika_ortiz:20200608083636j:plain

 

f:id:erika_ortiz:20200608083701j:plain

 

彼が、珍しく2枚も断捨離⁈

と思いませんか?😎

 

でも、実は…

彼も新しい洋服(パンツ2本)を

買ったので、今まで着ていたパンツを手放しただけです。

 

というのも、私が

「新しいパンツが増えたから、

これは断捨離したら?」と

手放すことを促したんですけどね。

 

そしたら、意外とすんなり

「そうだね」

と言って手放していました♪

 

彼も1in1outに成功☆

 

よしよし😏

そして、私が調子に乗って

「他にも断捨離できる洋服ありそうだよね〜」

と言ったら、

「とりあえずこれだけだね。」

 

と言われてしまったので

更なる断捨離にはなりませんでしたが…

まぁ、いいとしよう。笑

まとめ

洋服は比較的断捨離しやすいアイテムなので、

みなさんも衣替えの季節に

自分の洋服を見直してみてはいかがですか?

 

コロナ自粛も収まり、

これからは少しずつ外出する機会も増えると

思うので、新しい洋服を買ったら

1in1outに挑戦してもいいかもしれませんね😉

 

以上【断捨離】私と私の彼が手放したもの〜洋服編〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。