✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【初心者向け】4連休は断捨離をするチャンス⁈〜衣替えのタイミングで洋服を断捨離しよう〜

こんにちは✨

 

今回は【初心者向け】4連休は断捨離をするチャンス⁈〜衣替えをするタイミングで洋服を断捨離しよう〜ということで書いていきたいと思います。

 

4連休は断捨離をするチャンス⁈

シルバーウィークということで

4連休という方も多いと思います。

 

4連休は何をして過ごしますか?

 

コロナの影響もまだまだありますが、

近場のレジャースポットや

国内旅行に行くという方も

少なくないかもしれませんね。

 

出かける予定ばかり入っている方は

厳しいかもしれませんが…

 

家でゆっくり過ごすという方は

“断捨離“のチャンス!です。

 

時間がある時に

やってしまいましょう。

 

断捨離するものは、

何でもいいと思います。

 

・最近増えてきて気になっているもの

・前から断捨離したいと思っていたもの

 

もし、何から手を付けたらいいか

分からないという方は

洋服の断捨離をしてみてはいかがですか?

 

衣替えの季節〜洋服を断捨離しよう〜

最近はすっかり涼しくなり、

もう秋ですね🍁

 

そろそろ衣替えの季節です。

 

夏服もまだまだ着られますが、

夏服では少し肌寒いと感じる時もあると思います。

 

そして、衣替えのタイミングで

ただ洋服を入れ替えるだけなんて

もったいない!

 

そのタイミングで断捨離

することをオススメします。

 

例えばこんな洋服はありませんか?

 

○今年1度も着なかった洋服

 

○落ちない汚れが付いてしまった洋服

 

○サイズが合わなくなってしまった洋服

 

○着ようと思わない(もう好みではない)洋服

 

このような洋服は、

来年はもう着ることはないと思います。

 

それを衣装ケースに入れてしまったら、

スペースがもったいない!

 

来年着る洋服だけを厳選して収納すれば、

スッキリしますよ♪

 

洋服の断捨離については、

別の記事でも書いていますので

是非読んでみてくださいね

↓↓

www.elise-blog.com

 

www.elise-blog.com

まとめ

せっかくの連休。

ゆっくりもしたいですよね。

 

丸1日使って断捨離をしなくても

「明日の午前中だけ」とか

「3時間だけやってその後Tea timeにしよう☕️」

 

という感じで時間を決めて

断捨離してみてはいかがですか?😊

 

以上

【初心者向け】4連休は断捨離をするチャンス⁈

〜衣替えをするタイミングで洋服を断捨離しよう〜でした。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。