✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【旅行】都会の喧騒から離れて〜茨城最大級のキャンプ場へ行ってきました〜

こんにちは✨

 

今回は【旅行】都会の喧騒から離れて〜茨城最大級のキャンプ場へ行ってきました〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

茨城県内最大級の公営キャンプ場へ

私は以前シェアハウスに住んでいたのですが、

先日元住居人の人たちと10人で

1泊2日のキャンプへ行ってきました。

 

私が住んでいたシェアハウスでは、

毎年数名でキャンプをしています。

(私は今回が初参加)

 

キャンプなのでもちろん、テントを張り

寝袋で寝るのですが、

今年はコロナの影響もあり

テントではなく建物内に泊まることになりました。

 

そしていざ茨城最大級のキャンプ場へ🚗

f:id:erika_ortiz:20200918204436j:plain

キャンプ場に着いてから、

すぐにBBQの準備をしたので

全てを見ているわけではありませんが

本当に広い。

 

ここなら、

都会の喧騒から離れてゆっくり過ごせそうです。

BBQ🍖

この日のBBQは

アヒージョやバーニャカウダもあり、

野菜たっぷりのちょっとお洒落なBBQ😏

f:id:erika_ortiz:20200918081008j:plain

BBQなので、もちろんお肉もあります。

 

シシカバブとチキン↓↓

f:id:erika_ortiz:20200918081023j:plain

外でみんなで食事が出来るって

幸せですね。

 

どれも美味しくて

大満足のBBQでした😋

お風呂&宴会

そして、夕方頃に

別の場所へ移動してお風呂に入った後、

宴会が始まりました。

 

f:id:erika_ortiz:20200918082808j:plain

 

f:id:erika_ortiz:20200918082918j:plain

 

f:id:erika_ortiz:20200918083009j:plain

さすがにまだ、お腹は空いていませんでしたが、

どれも美味しく頂きました🙏

 

宴会場では、カラオケをして盛り上がり

お酒を飲みながら、色々な話をして

本当に楽しい時間を過ごせました♪

満天の星空✨

キャンプ場に戻ってからも

お酒を飲んだり、

誕生月のメンバーのお祝いをしたり、

花火もしました。

 

花火をしている時に、ふと空を見上げたら

プラネタリウムのような星空😳

 

とても綺麗だったので

しばらく見ていると…

「流れ星!」

という声が聞こえたので

私も見られないかな〜と、

首が痛くなってもずっと眺めていました。

 

そして、それから何分か後に

私も流れ星を見ました!

 

本当に一瞬だったので自信はないですが、

何回も見られたという人もいたので、

きっとそうだと思います。

 

都会では見られない綺麗な

星空を見られて本当に

素敵な夜になりました😌

2日目は筑波山

次の日は、筑波山のロープウェイに乗ることに。

f:id:erika_ortiz:20200918205926j:plain

ロープウェイの中から撮った写真。

 

頂上までは、徒歩だと1時間かかるそうですが

ロープウェイだと6分。

 

ロープウェイおそるべし…

そこから少し歩いて頂上へ。

 

 

 

f:id:erika_ortiz:20200918210320j:plain

この日はあいにくのお天気で、

霧が凄かったので

頂上の景色は真っ白でした😅

 

視界は良くなかったですが、

筑波山の頂上で目を瞑って深呼吸をしたら、

自然のエネルギーを感じた気がしました。

 

山頂はやっぱり空気も違いますね。

 

ロープウェイで下山した後は、

謎のガマ洞窟に行ってみることにしました。

 

写真左下にある黄色い部分が入り口です↓↓

f:id:erika_ortiz:20200918211139j:plain

うーん…なんとも言えない不思議な空間でした😅

 

そして帰路へ。

まとめ

コロナの影響もあり、

通常のキャンプのようにテントに泊まることは

できませんでしたが、自然を満喫出来て

とても楽しい思い出になりました。

 

たまにはこういう旅行もいいですね♪

 

参考までに。

今回行ったキャンプ場は

こちらです↓↓

 

http://www.city.hitachiomiya.lg.jp/page/page002948.html

 

以上

【旅行】都会の喧騒から離れて〜茨城最大級のキャンプ場へ行ってきました〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。