✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【健康】おやつにもおつまみにもオススメ❗️〜チアシード・キヌア入りのライスケーキを食べてみた感想〜

こんにちは✨

 

今回は【健康】おやつにもおつまみにもオススメ❗️〜チアシード・キヌア入りのライスケーキを食べてみた感想〜ということで書いていきたいと思います。

 

スーパーフード入りライスケーキ

ライスケーキとは、米パフを丸くかためたもの。

 

海外では、パンの替わりに食べることもあるようです。

日本のポン菓子とよく似ています。

 

私は、今まであまり

ライスケーキを食べる機会はなかったのですが、

 

グルテンフリー生活を始めてからは、

米粉を使ったお菓子などにも興味を持つようになり

今回のように美味しそうなものを見つけたら

買うようにしています。

 

そして最近、

初めて行ったスーパーで気になるものを発見😳

 

それは、チアシードやキヌア・アマニなどの

スーパーフードが入ったライスケーキです。

 

棚には2種類味があったので、

両方買ってみることにしました。

f:id:erika_ortiz:20200917065445j:plain

 

f:id:erika_ortiz:20200917074053j:plain

もう1種類の方は、

ひまわりの種やかぼちゃの種

も入っています。

f:id:erika_ortiz:20200910225210j:plain

f:id:erika_ortiz:20200916211120j:plain

おやつやおつまみとして

そのまま食べてももちろん

美味しいですが、

 

今回はおつまみとして

食べてみることにしました🍷

 

f:id:erika_ortiz:20200917065835j:plain

オススメの食べ方は、

サーモンやクリームチーズなどを

のせる食べ方だそうです。

 

私の家には、あいにくそれらが

なかったのでツナマヨ

のせて食べてみることにしてみました。

〜食べてみた感想〜

ライスケーキ自体に塩っけがあって美味しい。

そして、食感が軽いので何枚でも食べられます。笑

 

ツナマヨも合いますね。

 

クラッカーのように、

色々なものをのせてアレンジすれば

より楽しめると思います。

 

体に良くてこんなに美味しいのは有難い🙏✨

 

2種類食べ比べてみましたが、

味の違いはそんなに分かりませんでした💦

まとめ

ライスケーキはプレーンもありますが、

どうせ食べるなら

スーパーフードが入ったものが

いいですよね。

 

今回、私はスーパーで見つけましたが

もし近くのスーパーに売っていない場合は、

ネットでも同じものが買えます。

↓↓

 

12個セットにはなりますが、

気になる方は試してみてくださいね😊

 

12個なら、すぐに食べずに

保存食として常備しておいても

いいかもしれませんね。

 

体に良くてヘルシーなので、

小さいお子さんのおやつとしても

オススメです✨

 

以上

【健康】おやつにもおつまみにもオススメ❗️

〜チアシード・キヌア入りのライスケーキを食べてみた感想〜でした。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。