✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【健康】最強おやつ⁈「ビーガンカカオバー」 〜食べてみた感想〜

こんにちは✨

 

今回は【健康】最強おやつ⁈「ビーガンカカオバー」〜食べてみた感想〜ということで書いていきたいと思います。

 

最強おやつを発見👀

もうご存知の方も多いかもしれませんが、

健康的なおやつを発見しました。

 

それは何かというと…

ビーガンカカオバーです。

 

ビーガンカカオバーとは、

植物性素材でできた栄養補助食品。

 

味は、

「ロースターモンド」

「ラムレーズン」

フルーツグラノーラ

の3種類あります。

 

どれも気になるので、3つとも買ってみました♪

 

f:id:erika_ortiz:20210410093936j:image

成分表

食べる前にちょっと成分表を確認。

ラムレーズン味の成分表を見てみると…

f:id:erika_ortiz:20210410093942j:image

原材料名の一番最初に書いてあるのは、

デーツペーストなんですね。

さすがです✨

 

デーツをご存知ではない方のために簡単に説明すると、

デーツとは食物繊維やミネラルが豊富で

とても栄養価の高いナツメヤシの実。

 

甘味もあり、見た目はプルーンに似ています。

 

スーパーフードで、これもオススメなものなので、

デーツについてはまた別の記事で詳しく書きたいと思います。

食べてみた感想

まずはラムレーズン味から。

f:id:erika_ortiz:20210410093958j:image 

一口食べてみると…

「しっとりとして、濃厚ですごく美味しい😳」

 

ラムレーズンの味もしっかりしているし、

ラム酒も多少入っているからか、ワインにも合いそう🍷

 

でも、お菓子食べる時にワインは飲まないか…😅

 とっても美味しくて、クセになりそうな味です。

 

そして、次はローストアーモンド味

f:id:erika_ortiz:20210417104007j:image

f:id:erika_ortiz:20210417104134j:image

アーモンド味の方は、ラムレーズン味と比べると

クセのある味ではないですが、

カカオ感が強いのでチョコレートの味を堪能できます。

 

ラムレーズン味が苦手な人には、

こっちの方がオススメかも🤔

 

そして最後は、フルーツグラノーラ

f:id:erika_ortiz:20210423205936j:image

f:id:erika_ortiz:20210423205943j:image

これは、チアシードも入っています😳

 

他の2つに比べて食感もあり、フルーティーな味わいでこれも美味しいです。

 

結論、全部美味しい‼️笑

 

気に入りすぎて箱買い⁈

このお菓子は、常備したいくらい美味しいお菓子😏

 

実は、前回の記事の写真に少し写っていたのですが… 

f:id:erika_ortiz:20210422131829j:image

既に箱買い済みです。

 

彼が「これなら安心して食べられる♪」と言って、箱買いしました。

 

ただ、フルーツグラノーラ味は箱買いしていません。

 

なぜかというと、グルテンフリーではないから。

大した量ではないと思いますが、

フルーツグラノーラ味だけ大麦が入っているので、この味だけ箱買いはしていませんでした。

 

写真の通り、この押入れスペースに常備しているので

漫画を読みながら食べたり、

ちょっと甘いものが食べたい時や、

小腹が空いた時に食べています。

 

食べる前は、

「ローストアーモンド味が一番良さそう」

と思っていましたが…実際食べてみたら、

ラムレーズン味が一番好きかも♪

 

でも、正直どれも美味しいのですけどね。

 

このビーガンカカオバーは、

どこでも売っているというわけではないのですが、

ファミリーマートで140円で売っています。

 

1つ試してみて気に入ったら、

インターネットで箱買いしてもいいかもしれません。😏笑

 

インタネットで購入する場合、

3種類入ったものもありますよ♪

↓↓ 

 

それぞれの味を箱買いするならこちら

↓↓

 

まとめ

手軽に買えて、こんなに健康的なお菓子なら

買わない手はないですよね。

 

小さなお子さんのおやつとしても安心ですし、

十分満足出来る味だと思います😊

 

まだ食べたことがないという方は、

是非試してみて下さいね。

 

以上

【健康】最強おやつ⁈「ビーガンカカオバー」 〜食べてみた感想〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。