✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】押入れが作業スペース部屋に大変身!〜後編〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】押入れが作業スペース部屋に大変身!〜後編〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20210416134731j:plain

 

前回の記事をまだ読んでいない方は、

こちらの記事を先に読んで頂けると嬉しいです。

↓↓

www.elise-blog.com

 

前編で断捨離&整理整頓

前編の内容を少しご説明。

 

今回は彼が思い立ったように

「押し入れに作業スペースを作りたい。」

と言って、珍しく断捨離&整理整頓をし始めました。

 

そしていくつか手放し、押し入れにスペースを作ることに。

でも、断捨離したものの数は雑貨を合わせても8点程です。

 

そんな量を断捨離したくらいで、

果たして押入れのスペースは空くのか…

押し入れにあったものの行き先

前回の記事を見て頂くと、分かると思いますが

あの断捨離の量では、さすがに押入れのスペースはさほど空きません😅

 

では、その大量のモノがどこにいったのかというと…

ほとんどのモノは押入れの他の場所(天袋)に移動しています。

 

天袋には、意外とデッドスペースがあったようで、

そこにぎゅうぎゅう詰め込み…

今ではその場所がお腹いっぱい状態😵笑

 

でも、その代わりに

素敵な空間ができました❗️

押入れの快適空間 

そして、押し入れの中を整理し

完成したスペースがこちらです。

 

f:id:erika_ortiz:20210404180325j:image

 

奥はこんな感じ↓↓

 

f:id:erika_ortiz:20210406083923j:image

すごい✨

押入れとは思えない快適空間ですよね。

 

もはや漫画喫茶🤣

 店番をしているカエルが可愛いなぁ〜。

 

クッションを敷くとより、座り心地が良く長時間いても大丈夫。

 

ただ若干高さがないので、私の身長だとちょうどいい広さですが…

彼の身長だと窮屈に感じるかもしれません💦

 

押し入れなので仕方ないですが、

多少狭くても十分落ち着く空間になりました!

 

布団は敷いてないですが、押し入れの中に入るって…

なんかドラえもんみたいですね😏

まとめ

モノを減らしたり、整理整頓をすれば

ただの物置にしていた押し入れも

こんなに快適な空間になるんですね😳

 

私の押入れ机より快適そう。

 

これからは、この快適なスペースで漫画を読むこと以外にも

色々なことが出来きます。

(もちろん、私も使います)

 

今は、テレワークなどで

“家に居る時間が長い“

という方も多いと思いますので、

 

ここまでとは言いませんが…

あなたも押入れやクローゼットを見直して、

もう一つの作業スペースを作ってみてはいかがですか?😊

 

モノも減らせて一石二鳥ですよ✨

 

以上

【断捨離】押入れが作業スペース部屋に大変身!〜後編〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。