✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】押入れを有効利用〜モノを減らしてスペースを作ろう・前編〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】押入れを有効利用〜モノを減らしてスペースを作ろう・前編〜ということで書いていきたいと思います。

 

押入れを有効利用

私が以前、押し入れの一部を机として利用している

という記事をご紹介したのですが、

 

www.elise-blog.com

 

今度は彼が思い立ったように、

「押し入れに作業スペースを作る!」と言って、

整理整頓をし始めました。

 

後で聞いたら、引っ越しの時に

チラッとそんなことも考えていたようなのですが、

突然ガサゴソと整理をし始めたので

びっくりしました☆

 

※突然始めたので、

改造前の写真がなくてごめんなさい💦

 

ということで、

数は多くないですが、彼なりに断捨離をしたので

写真と合わせてご紹介していきたいと思います。

手放したもの

①シャツ

f:id:erika_ortiz:20210403165312j:image

このシャツは頂きもののようなのですが、

もう着ないかな。と言っていました。

 

手放す前に一度着てみてもらうと、

「う〜ん、そんなに似合わないというわけでもないけど…

もっと似合う洋服がある気がする🤔」

という感じだったので、手放しても良いんじゃない⁈とアドバイス

 

そして、この洋服を気に入ってくれた

友人に譲っていました。

 

頂き物の洋服って手放しずらいと思うかもしれませんが、

着ない洋服をただ持っているだけなら

着てくれる方に譲った方が、洋服も嬉しいと思います😌

 

②インナー 

f:id:erika_ortiz:20210403165325j:image

赤いインナー。

インナーって、色があるとちょっと使いにくかったりしますよね。

 

普段はほとんど黒いインナーを着ていて、

この赤色を選んで着ることはほとんどなかったそうなので、

手放すことになりました。

 

③パンツ

f:id:erika_ortiz:20210403165435j:image

しわくちゃですみません💦笑

 

この色が気に入っていたそうですが、

最近は全く着ていませんでした。

 

手放した理由としては、

①もう着ないと思っている

②同じような色・デザインのものがもう1枚ある

 

ということで、1枚に絞り手放すことにしたようです。

 

④パソコンのモニター

f:id:erika_ortiz:20210407134746j:plain

最近新しいモニターを購入したので、

これは手放すことに。

 

まだ使えるものなので、メルカリで売るそうです😊

 

実はもう1つデスクトップがあるので、

大きな画面でデュアルモニターにして

快適にパソコンを使っています。 

 

やっぱり画面は大きい方が良いですね♪

 

⑤充電式卓上ライト

f:id:erika_ortiz:20210405134651j:plain

これは便利だったみたいですが、

時々接触が悪くなってしまうようなので

この機会に手放すことにしたようです。 

 

ちなみに、これとは別に

少し大きな卓上ライトがあるので

なくても困らないと思います。

 

⑥旅行用洗濯洗剤

f:id:erika_ortiz:20210403165346j:image

これは 、彼がインド🇮🇳一人旅をしていた頃に

よく使っていたものだそうです。

 

これがあれば、いつでもどこでも洗濯ができるので

とても便利だったみたいです。

 

なので、「今度、海外旅行に行く時に、また新しいのを買おうかな。」

と言っていました。

 

まだ少し残っていましたが、潔く処分。

 

⑦サポーター

f:id:erika_ortiz:20210405134814j:plain

これは、彼がバレーをする時に使っていたものです。

年季が入ってますね☺️

 

最近は、バレーをする機会もなくなり…

多分これから先も、これを使うことはなさそうなので

手放すことにしたみたいです。

 

今までありがとう🙏

まとめ

断捨離したものは以上です。

 

後編では、断捨離を経て

快適な空間となった 作業スペース(小さなお部屋)の

写真を公開するので、楽しみにしていてくださいね♪

 

 以上

【断捨離】押入れを有効利用〜モノを減らしてスペースを作ろう・前編〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。