✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】最近手放したもの〜生活の中で不要になったものは早めに手放そう〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】最近手放したもの〜生活の中で不要になったものは早めに手放そう〜ということで

書いていきたいと思います。

 

 

最近手放したもの 

最近はあまり断捨離していなかったのですが、

今回は生活していく中で

「これはもういらないな」と思う、

不要になったものを手放しました。

 (1つは彼のものですが😅)

 

では、さっそくいきますね〜⭐️

まず1つ目は、

 ①書類

f:id:erika_ortiz:20210328110551j:image

これは最近、スマホを機種変更したので

その時にもらった書類です。

 

いつもならすぐに処分してしまいますが、

久しぶりに機種変更したので

 少しだけ目を通して…処分することにしました。

 

スマホが新しいとテンションが上がりますよね♪

機種変更したおかげて、本体の容量を気にせず

写真が撮れるようになりました😊

 

そして2つ目は、

②サラダ油

f:id:erika_ortiz:20210328110545j:image

最近は、オリーブオイルとごま油しか使っていないので

このサラダ油は手放すことにしました。

 

ただ、半分くらい残っていて捨てるのも大変なので…

知人に引き取ってもらうことにしました。

 

その方も料理をする人なので、お互い助かりました。笑

 

そして、3つ目は

③彼のリュック

f:id:erika_ortiz:20210328192439j:imagef:id:erika_ortiz:20210328192443j:image

これは、彼が数年愛用していたリュックなのですが、

内側の生地が少し剥がれてきてしまったことと、

ボタンが1つ取れてしまったので手放すことにしたようです。

 

今は新しいお気に入りのリュックがあるので、

手放すのが苦手な彼でも、このリュックは気持ちよく

潔く手放せたみたいです✨

ブルーライトメガネ👓

これは、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、

壊れてしまったので手放しました。

 

でも、パソコンを使う時は

必ずブルーライトカットメガネをかけているので、

これがないと困る💦

必需品です。

 

ブルーライトカットメガネをかけている時と、

かけていない時の目の疲れ具合といったら…

全然違います😳

 

ということで、すぐにAmazonで購入。

『ポチッ』とな。

 

 

色々なブルーライトカットメガネがありますが、

私のオススメは、以前にもご紹介した

99、9%ブルーライトカットメガネ。

 

 

www.elise-blog.com

 

これは取り付けるタイプで、

度なしメガネにもつけることもできるので

コンタクト派の方にはこっちの方がオススメです。

 

ちなみに100円均一でも、度無しメガネ売ってます😊

 

一日中パソコン仕事をしている方や、

在宅で周りを気にしなくてもいいという方は

是非使ってみてくださいね😉

 

 まとめ

ということで、細々したものの断捨離でした。

 

みなさんも日々生活していく中で

不要になったものがあったら、そのままにしておくのではなく

なるべく早めに処分するなり、誰かに譲ったりして

手放すことをオススメします。

 

忙しい時や時間がない時などは、

無理をせず少しずつでも断捨離をしていくのも

いいと思います。

 

【断捨離】最近手放したもの〜生活の中で不要になったものは早めに手放そう〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。