✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】私の彼が手放したもの

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】私の彼が手放したものということで書いていきたいと思います。

 

 

彼が手放したもの

久しぶりの断捨離記事です😊

と言っても、私のではなく…

断捨離があまり好きではない彼が、

珍しく断捨離をしたので手放したものを書いていきたいと思います。

 

それでは早速いきますね⭐️

 

①カーディガン

f:id:erika_ortiz:20210327104919j:image

②セーター

f:id:erika_ortiz:20210327104936j:image

この2着です。

 

彼曰く

「着ようと思って持ってたけど、結局着なかった。」だそうです。

 

確かに、彼がこのトップスを持っているのは

知っていましたが、着ているのは見た事がない😏笑

ただ持っているだけの洋服

自分の持っている洋服を

「これを着る時期になったらまた着ようかな」

と思って持っていたとしても、

 

いざその時期になったら新しいトップスを買っていて、

そればかり着ている。とか

 

シーズンになっても、その洋服を着る気分ではなくなり

結局また着ずに終わる…。

 

ということは、よくあることだと思います。

 

今回彼は、断捨離をしようとしていたわけではなく

別の洋服を探していて、思い立ったように

「これ、断捨離しようかな。」

と言ってすんなりと断捨離していました。

 

たまたま目について、

「そういえば、こんな洋服持ってたなぁ〜。

でも全然着てない…」

と思ったのだと思います。(予想ですが)

 

洋服をたくさん持っていても、

着るものは大体決まっていますし、

 

普段あまり目にしない場所にしまってあると、

余計その存在を忘れてしまいますよね。

 

私のように断捨離を頻繁にしている場合は、

あまりそのようなことはありませんが(洋服は特に)

 

断捨離をしない方はそれが普通だと思うので、

このように【ついで断捨離】をすることもあるんですね。

まとめ

物が多いと、自分の持っている量を把握することは難しいですよね💦

 

なので、定期的に自分の持ち物を見直す時間を作ると

ただ持っているだけの《使っていないもの・もう必要ないもの》

に気がつけます。

 

あなたもこれを機に、

「もう来年は着ないだろうなぁ〜」と思う洋服や、

「着ようと思って持ってたけど、結局全然着てない」

という洋服を手放してみてはいかがですか⁈😊

 

以上

【断捨離】私の彼が手放したものでした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。