✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】私が手放したもの〜洋服編〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】私が手放したもの〜洋服編〜ということで書いていきたいと思います。

 

友人の断捨離した洋服をもらうことに…

まだ安心は出来ませんが…

ようやく緊急事態宣言が解除されましたね。

 

そして早速、友達と久しぶりに食事に行きました♪

 

その友達が

「今持っている洋服を何着か断捨離する」

言っていたので、

 

断捨離をする前にどんな洋服なのか

見せてもらうことに。

 

「気に入ったのがあったらもらって〜😳」

 

と言ってくれたので、

色々試着させてもらって

5着ほど頂きました♪

洋服が増えたので自分の服を手放しました

今回、5着増えたので

1in1outをしようと思い、

 

「5着手放すぞ〜!」と意気込んで

自分の洋服を見直してみましたが…

3着しか手放せる洋服がありませんでした😅

 

なので2着増えてしまいましたが、

しばらくしたら手放す洋服が

出てくると思います👍

手放したのはこの3着

①シャツ

f:id:erika_ortiz:20200531173737j:plain

 

このシャツは色も気に入っていて

よく着ていたのですが、

 

今回友達からもらった洋服で

シャツワンピがあり(丈の長さは全然違いますが)

 

そのシャツをメインに着ることになりそうなので、

同じシャツを手放すことにしました😌

 

②スカート 

f:id:erika_ortiz:20200531173755j:plain

この白いスカートは、

これからの時期に使えそうなのですが…

またまた友達からもらった洋服に

スカートがあるので、同じスカートを

手放すことにしました。

 

もらったスカートは白ではないですが、

リバーシブルなのでコーディネートの幅も

広がりそうです♪

 

③ワンピース 

f:id:erika_ortiz:20200531173810j:plain

今回友達からもらった洋服で

1番多いのがワンピースで、3着増えたので

1着はワンピースを手放そうと決めていました。

 

このワンピースは色もデザインも

とても気に入っていたのですが…

 

このワンピースに似合うカーディガンや

上着を持っていないので、

単体でしか着られず

いつしか着る機会も減ってしまいました😓

 

最近は着ていませんでしたが、

今まで十分着たのでこれを機に手放します。

まとめ

正直、最近はコロナの影響で

洋服なども買うこともなくなり、

自分の持っている洋服に少し飽きていました💦

 

少ない洋服を着回しているので、

1着の出番が多い。笑

 

そんな中での思わぬ頂き物ということで、

とても嬉しかったです😊

 

有難い🙏

 

これでしばらくはオシャレを楽しめます✨

 

以上

【断捨離】私が手放したもの〜洋服編〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。