✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】最近手放したもの〜洋服とアクセサリー〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】最近手放したもの〜洋服とアクセサリー〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

最近手放したもの

みなさんは、最近断捨離をしていますか?

私は相変わらず、ちょこちょこ断捨離をしています😏

 

私は最近また、洋服とアクセサリーを手放しました。

 

それでは早速、写真と共に手放した理由も

書いていきたいと思います。

 

まずは1つ目、

①スカート

f:id:erika_ortiz:20201007083328j:plain

これは、友達が断捨離をした時に

もらったスカートです。

 

「自分ではあまり選ばないデザインだけど、

譲ってもらえるならたまにはこういうのを

着てもいいかも♪」と思い、

もらうことにしました。

 

ちなみにこのスカートは、リバーシブルになるので

黒い無地のスカートとしても着られます。

 

リバーシブルですが、無地の黒い方で履く時でも

下の部分は少しチェック柄が見えるようになっているので、

ほとんど柄がある方で履いていました。

 

これを着て仕事に行くと、

普段着ている系統ではないので珍しがられて

「なんか雰囲気違うね〜」とよく言われていました。

 

たまにはそういうのもいいですね。

 

そして数ヶ月このスカートを履いていましたが、

今回新しいスカートを買ったので

これを機に手放すことにしました。 

 

いつもと違う雰囲気を味わうことが出来て

満足です✨ありがとう🙏

 

そして2つ目は、

②ピアス 

f:id:erika_ortiz:20201007210636j:plain

これはお気に入りのピアスで、

約10年前に買ったものです。 

 

気に入ってよく付けていたのですが、

最近付けていた時にキャッチが取れていたらしく、

落としてしまいました。

 

その後すぐに見つかり

拾ったまではいいのですが…

壊れていました😭(左側)

 

ショック…

 

でも、

長い間使っていたので

悔いはありません。

 

長い間ありがとう🙏

まとめ

今回手放したものは

何かのきっかけがあり手放したという感じです。

 

みなさんも、新しく何かを買ったら

同じ用途のものを手放す。

 

壊れてしまったものは

放置せずに、潔く手放す。

 

というよう、

断捨離をしていくと手放しやすいと思いますので

参考にして頂けたら嬉しいです。

 

以上

【断捨離】最近手放したもの〜洋服とアクセサリー〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。