✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【健康】小腹が空いた時にオススメ❗️〜米粉チップスを食べた感想〜

こんにちは✨

 

今回は【健康】小腹が空いた時にオススメ❗️〜米粉チップスを食べた感想〜ということで書いていきたいと思います。 

 

本題のチップスの前に…

私が普段食べているおやつをご紹介✨

私が最近食べているおやつ

みなさん小腹が空いた時には

何を食べていますか⁈

 

私の最近のおやつはもっぱら

 

・高カカオチョコレート

・ナッツ

・手作りの米粉クッキー

 

です😋

 

米粉クッキーは毎日でも食べたいのですが、

そういうわけにもいがないので…

週一回休日に作って食べています😋(それでも食べすぎ⁈笑)

 

基本的には、きな粉を入れて

きな粉クッキーにしていますが、

 

たまに純ココアを入れて

ココアクッキーも作ります。

 

どちらも美味しいので

ハマってます。

 

ちなみに、

私がよく作っているのは

このクッキーです。

www.elise-blog.com

 

この頃は、初めて作ったので

あまり美味しそうではないかもしれませんが…

 

もう何度も作っているので、

少しコツを掴めてきて…

クッキーっぽく作れるようになりました😋

 

こんな感じです

↓↓

f:id:erika_ortiz:20201011100814j:plain

ちなみにこれは、

外に持って行って食べた時の写真なので

ケースに入れています。

 

全然違いますよね😊

 

あとは、お芋が大好きなので…

焼き芋を買ったり、芋ようかんを買ったり、

さつまいもを輪切りにしてバターで

焼いたりしてよくお芋を食べています😆

 

お芋が美味しい季節ですね🍠

 

そんな感じのおやつばかりでしたが、

今回は久しぶりに米粉のおやつを

買ってみることにしました。

スーパーで気になるおやつを発見 

スーパーでヘルシーなおやつを探していたところ、

気になるものを見つけました。

 

見たことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、

【パリッカ】という米粉のチップス。

↓↓

f:id:erika_ortiz:20201009075858j:image

6袋入りで160円くらいでした。(1袋10g)

外側のパッケージの写真を撮り忘れてしまいましたが😅

 

そして、中のチップスはこんな感じです。

お煎餅ですね。

f:id:erika_ortiz:20201009075901j:image

一口食べてみると…

少し濃いめの塩っけがあり、

確かにハーブの味もして『美味しい😳』

 

パリッカと言うだけあって、

食感もパリパリしていて嚙みごたえがありました。笑

 

10gしか入っていないのですが、

すぐに次が食べたくなる味で…あっという間に完食😙

 

小麦粉ではないので、

食べた後も重い感じはなく、気兼ねなく食べられると思いました。

まとめ 

米粉のお煎餅は他にも出ていると思いますが、

この味は私の好きな味だったのでまた買いたいと思っています。

 

とてもオススメなので、

みなさんもスーパーなので見かけたら

是非買ってみてはいかがでしょうか😉

 

以上

【健康】小腹が空いた時にオススメ❗️

米粉チップスを食べた感想〜でした。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。