✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【健康】グルテンフリーお菓子を大人買い〜食べてみた感想〜

こんにちは✨

 

今回は【健康】グルテンフリーお菓子を大人買い〜食べてみた感想〜ということで書いていきたいと思います。

 

グルテンフリーお菓子を大人買い

グルテンフリーのお菓子って、

探すと色々ありますね😳

 

最近、健康志向の強い彼が

インターネットでグルテンフリーのお菓子を大人買いしました。

 

たくさんあるので、記事を2つに分けて

食べてみた感想を書いていきたいと思います。

 

それでは早速。

買ったものの写真をお見せします。

↓↓

f:id:erika_ortiz:20210502073838j:image

f:id:erika_ortiz:20210516175024j:plain

 

グルテンフリークッキー

グルテンフリープロテインバー

・グミ(着色料不使用)

・のりチップス

 

すごい量ですよね。笑

 

これらを、

少しずつ開けて食べていきたいと思います。

 まず食べたのが私の大好きなクッキー🍪です。

チョコチップクッキー

f:id:erika_ortiz:20210502195600j:image

このクッキー、見た目は

普通のクッキーと変わらないと思います。

 

でも一口食べてみると…

「ん⁈ふつうのクッキーより美味しい😳」

と思いました。

 

グルテンフリーだからか、

食感も身近にあるクッキーとは違って、

硬すぎず少し柔らかいくらいの食感で、

しつこくない甘み。

 

これが市販のグルテンフリークッキーか✨

 

ちなみに、彼曰く

「塩を少しかけた方がより美味しくなる」

ということだったので、少しかけてみました。

 

塩をかけて食べてみると、

確かにこっちの方が何もかけない時より

美味しいかも!

 

オススメなので、あなたもクッキーを食べる時に

やってみてくださいね♪

 

そして、次は

海苔チップス 

f:id:erika_ortiz:20210515215042j:imagef:id:erika_ortiz:20210515215707j:image

f:id:erika_ortiz:20210516174953j:image

私はポテトチップスが好きだったのですが、

身体には良くないので最近は全く食べていません。

 

そして、代わりと言っては何ですが

彼がこんなチップスを見つけました😳

 

ちなみにこれは、油で揚げているのではなく

オーブンで焼いています。

 

見た目からすると、

「これじゃあ、全然ポテトチップスの代わりにならないな〜。」

と思っていたのですが…

 

食べてみると、のりが香ばしくて

パンプキンシードとゴマの食感が、

コリコリしていてすごく美味しい‼️

 

今まで食べたことのない、味のお菓子。

「普通のポテトチップスより好きかも😳」

この海苔チップスにハマりそうです。

 

ただ、量は少ないので数回に分けて楽しもうと思います。

 こんなに美味しいのに、健康的って有難いことですね🙏

 

元々、海苔だけを食べるのも好きなので

こうやっておやつとして食べられるのが嬉しいです♪

プロテインバー

f:id:erika_ortiz:20210516175227j:image

これは、味が6種類あります。

どれも美味しそう😳

 

この中で食べてみたものは、2つ。

ダブルチョコレートとナッツ&ダークチョコレート味です。

 

ナッツ&ダークチョコレート味

f:id:erika_ortiz:20210516174959j:image

このナッツがぎっしり詰まっている感じ…凄いですね。

 

食感も良いしチョコレートも程良い甘さで、

とても美味しいです😳

 

このプロテインバー、甘そうに見えますが…

身近にあるお菓子のように甘すぎない。

 

「何でだろう🤔」

と思って裏を見たら、糖類は4gしか

入っていませんでした。

 

f:id:erika_ortiz:20210521133308j:image

だからかもしれませんね。

 

ダブルチョコレート味

f:id:erika_ortiz:20210520132446j:plain

これは、チョコレートが上にかかっているだけじゃなく、

下にもチョコレートがコーティングされているので、

他の味よりもチョコレートを堪能できます♪

 

チョコレートが大好きな私は、

こっちの味の方が好みです😆

 

ちなみに、以前ご紹介した

ビーガンカカオバーには、

1枚で糖質(赤糖)16、5g入っています。

 

f:id:erika_ortiz:20210518075257j:plain

ビーガンカカオバーの約3分の1の糖質なので、

糖質を控えたい場合は、プロテインバーを

食べた方がいいと思いました。

 

まだ2種類ですが、見た感じだと

どの味でもナッツがぎっしり詰まっているので、

 

一口食べただけでもボリュームがあります。

小腹が空いた時に食べれば十分満足できる量ですね。


まとめ

普段、米粉クッキーはよく自分で作って食べているのですが

新たにこんなに美味しいグルテンフリークッキーを見つけられて嬉しいです。

(見つけたのは彼ですが。笑)

 

もちろん、普通のお菓子より

値段は高いので、一気にたくさん食べてしまうと

ちょっともったいない気もしますが…

 

少しずつ味わいながら食べていこうと思います。

 

クッキーやチョコレートが大好きなので、

気兼ねなくたくさん食べられるお菓子があるって

幸せなことですね✨

 

ということで今回は、ここまで。

 

次の記事で、他のお菓子や

プロテインバーの他の種類の味の感想を

書こうと思いますので、

ぜひ楽しみにしていてくださいね😊

 

以上

【健康】グルテンフリーお菓子を大人買い〜食べてみた感想〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。