✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【健康】グルテンフリーのクッキーって美味しいの⁈〜食べてみた感想〜

こんにちは✨

 

今回は【健康】グルテンフリーのクッキーって美味しいの⁈〜食べてみた感想〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20200710083601j:plain

Tea timeのお供にクッキーを🍪

みなさん、クッキーは好きですか?

 

私は、紅茶やコーヒーが好きなので

休日の昼間、家に居る時は、

よくTea timeをしていました。

 

そしてお供には、

だいたいクッキー🍪

を選んでゆっくり過ごす。

 

至福のひとときです✨

生活の変化

大好きでよく食べていたクッキーですが、

グルテンフリー生活を始めてからは

クッキーも食べていません😳

 

www.elise-blog.com

 

でもやっぱり、

クッキーが食べたい…😋

 

ということで、今回は

グルテンフリークッキーを

買ってみました!

成城石井グルテンフリークッキー

最近は、成城石井グルテンフリーの食べ物を

探すのが趣味です♪

 

そして、数少ないグルテンフリー商品の中から

クッキーを見つけました!

 

f:id:erika_ortiz:20200719180536j:image

 

抹茶とココア味の2種類で

300円くらいでした。

 

f:id:erika_ortiz:20200710080852j:plain

彼の誕生日にHotelに泊まったので

その時のTea timeに頂きました♪

 

誕生日の時の記事はこちら↓↓

www.elise-blog.com

 

卵も使っていないものですが、

味は普通のクッキーと変わらず

 

美味しい✨

 

食感はしっとりではなく、

サクサクしていました。

 

クッキーを、何の罪悪感なく

食べられるって幸せですね♪

 

1つ1つが小さくて、

量はとても少ないので

味わって食べました😋

 

今まで、質より量派

だったのですが、

これは、量より質。

 

でも…米粉を買って、自分で

グルテンフリークッキーを作れば

質も量も取れますね👍

 

今の家にはオーブンがないので、

作るかは分かりませんが。

 

自分へのご褒美として

たまに買って食べようと思います♪

まとめ

自分の好きなものを食べる瞬間は

本当に幸せです。

 

他にもグルテンフリークッキーは

あると思うので、

色々調べてみたいと思います。

 

オススメのグルテンフリークッキーや

グルテンフリー商品などがあれば、

是非コメント欄で教えて頂けたら

嬉しいです😊

✴︎余談✴︎ クッキー🍪が好きすぎて…

まだ私が小さかった頃のお話です。

 

クッキーが好きすぎて

家族に「将来はクッキー屋さんになるっ!」

と言っていた時期がありました。

 

理由は、もちろん

クッキー屋さんになれば、

クッキーが好きなだけ食べられる

と思っていたから。

 

でも、ある時母親に

「クッキー屋さんは作って売る方だから、

好きなだけ食べらるわけじゃないよ。」

と言われ、ハッとなりました😦

 

そんなことは、

考えれば分かることなのですが…

たぶん好きなものに囲まれて

いたかったんでしょうね。。。

 

でも、

「食べる方専門がいいから、

クッキー屋さんはやっぱりいいや。」

 

と、その夢はあっけなく散りましたとさ。

 

以上

【健康】グルテンフリーのクッキーって美味しいの⁈〜食べてみた感想〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。