✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【健康】ひよこ豆と玄米から作ったスパゲッティ〜食べてみた感想〜

こんにちは✨

 

今回は【健康】ひよこ豆と玄米から作ったスパゲッティ〜食べてみた感想〜ということで書いていきたいと思います。

 

  

イオンで発見したグルテンフリースパゲッティ

突然ですが、あなたの家の近くにイオンはありますか?

 

私の家の近くには、イオンがあるので

休日など時間がある時にはよく行きます。

 

イオンの中にあるカフェに行ったり、

輸入商品が置いてあるお店に行くのが好きなのですが、

帰り際には必ずと言っていいほどスーパーに寄ります。

 

なぜかというと…イオンのスーパーには、

オーガニック食材・食品が豊富なんです😊

 

私が普段寄るスーパーには、

あまりオーガニック食材は売っていないので、

イオンに行くのは毎回楽しみです♪

 

ちなみに以前ご紹介した、ぬか漬けも

イオンに売っているものを買っています。

 

オーガニックのもの以外でも、

普段買い物をしているスーパーにはない物や、

珍しい物が売っていたりするので、ついつい長居してしまうんですよね😅

 

ということで…今回は、

イオンのスーパーで見つけた、

グルテンフリーのスパゲッティをご紹介したいと思います。

 

ひよこ豆と玄米のスパゲッティ 

f:id:erika_ortiz:20210321105845j:image

f:id:erika_ortiz:20210730234459j:image

グルテンフリー生活を始めてからは、

家でパスタを作ることはなくなり、

たまに友達とランチに行く時とかに食べる程度になりました。

 

何度か『成城石井』で、グルテンフリーのパスタを

買おうとしたこともありましたが…結局買いませんでした😅

 

でも、イオンでこれを見つけた時に

「ちょっと試してみようかな♪」

 と思い、買ってみることにしました。

 

そして、スパゲッティのソースも合わせて購入

↓↓

f:id:erika_ortiz:20210321110312j:image

どちらも美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 食べるのが楽しみ♪

 

それでは、早速頂きます🙏

〜食べてみた感想〜

このスパゲッティの茹で時間は11分。

小麦を使ったスパゲッティとは違い、茹で汁は白く濁った状態になりました。

 

茹であがったスパゲッティにパスタソースを絡めて…出来上がり。

小麦から作られたスパゲッティよりも、

こっちのスパゲッティの方がソースがよく絡む気がします。

f:id:erika_ortiz:20210730231717j:image

それでは、まずはクリームソースの方を食べてみたいと思います。

 

食感はしっかりとしていながらも、もちもちとしている。

初めて食べた味でしたが、美味しくてビックリ😳

これがグルテンフリーなんて✨

 

「これなら常備しておいても良いかも♪」

と思いながら、ペロリとあっという間に食べてしまいました。

 

久しぶりにスパゲッティ食べたなぁ〜。

 

そして次は、ボロネーゼ。

f:id:erika_ortiz:20210730231721j:image

これも美味しい✨

ソースも濃厚で、麺が違うとこんなにも味が変わるんだなぁ〜

と思いながら、味わって食べました。

 

個人的には、こっちの味の方が好きですね☺️

 

今までは、小麦から作られたスパゲッティしか食べていなかったので、

毎回スパゲッティを食べた後はお腹が重く…

少しお腹が張るような満腹感がありました。

 

でも、このスパゲッティはひよこ豆と玄米から作られているので、

食べた後にお腹が張るような感覚はなく、とても軽い感じがしました。

 

食べ終わった後なのに「もっと食べたい!」と思うくらい。笑

 買って良かったです。

まとめ

外食でグルテンフリーのスパゲッティーなどを

食べようと思うと、お店が限られてしまったり

値段も高くなってしまいますよね💦

 

でも、スーパーでも売っているなら

気軽に楽しめます。

 

グルテンフリー生活を始めた当初より

和食がより好きになってきているので、

最近は「スパゲッティーを食べたい」

と思うことがだいぶ減りましたが、これは買います😆

 

本当に、オススメですよ✨

 

以上

【健康】ひよこ豆と玄米から作ったスパゲッティ〜食べてみた感想〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。