✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【健康】自分の身体の健康を考えると選ぶものも変わる⁈〜食品編〜

こんにちは✨

 

今回は【健康】自分の身体の健康を考えると選ぶものも変わる⁈〜食品編〜ということで書いていきたいと思います。

 

健康を意識して変わったこと

それは、食品を選ぶ時に

成分表をチェックすることです。

 

今まで私は、食品を選ぶ時は

何も気にせず、自分の食べたい物を

ただ選んで買っていました。

 

でも、

グルテンフリー生活を始めてからは

 

「小麦は入っているのか?」

「添加物は何が入っているのか」

 

などを気にして選ぶようになりました。

 

元々、彼が成分表をチェックする人なので

そのおかげで意識出来るようになったと思います。

 

なので、

買い物をしていて

パッケージを見た時に

「これ、美味しそう!」

と思って裏の成分表を見ると…

添加物だらけ😦

 

というのはよくあるので、

「買うのはやめよう…」

と商品をそっと棚に戻す。

 

ということは多いです。笑

 

と言っても、

そうなるのはだいたい私で…

 

彼は、パッケージを見れば

体に良いものか悪そうなものかの

判断は出来るようです。

最近ハマっていること

そして、最近の楽しみは

成城石井KALDIに行って

健康的な食品を探すことです😊

 

スーパーだと、まだまだ

グルテンフリー食品や

健康に気を使って作られている調味料などは

まだまだ少ないと思います。

 

家にある、食品や調味料を

全て良質なものにしているわけでは

ないですが…

 

成城石井KALDIに行った時に、

気になったら買ってみる

という感じで、色々試しています。

 

そして今回買ったものを

ご紹介したいと思います。

 

①ドレッシング

f:id:erika_ortiz:20200714212757j:image


f:id:erika_ortiz:20200714212752j:image

これは、成城石井で買った

ドレッシングです。

 

見つけた時に、

「こんなドレッシングがあるんだ⁈」と

感心してしまいました😳

 

ドレッシングはいつも、

スーパーで自分の好きな味のものを

選んでいたのですが、

 

成分表を見ると添加物など色々

入っていますよね💦

 

健康に気を使っている方は、

自分でドレッシングを作るという方も

多いと思います。

 

私もたまに、

亜麻仁油と塩と胡椒で

ドレッシングを作るのですが、

 

毎回同じだと飽きてしまうので、

違う味も食べてみたくなります。

 

そんな時に、

こういうものを選べば

安心して取り入れられます。

 

食べてみると、

さっぱりした味で美味しい✨

 

どんなサラダにも合いそうな、

シンプルな味だと思います。

 

甘酒も入っているので、

少し甘めにも感じました。

 

ちなみに値段は450円くらいです。

 

②ビスケット

f:id:erika_ortiz:20200716075700j:plain

f:id:erika_ortiz:20200716075725j:plain

これはKALDIで買いました。

 

今までだったら、選ばないようなお菓子ですが…😏

 

グルテンフリーという文字に反応し、

気になったので試しに買ってみることに。

 

最近は、豆も意識して

食べるようにしているのですが、

 

これは「ひよこ豆」のビスケット。

お菓子でも豆を食べる。笑

 

そして、成分表の後ろの方には

砂糖とも書いてありますが…

甘くない。。。

 

少しだけ甘いのを期待していたので、

味はまぁまぁですが、

体に良さそうなビスケットという感じですね。

 

また買うかは分かりません😅

 

値段は200円くらいです。

まとめ

今まではあまり気にしていませんでしたが、

体に入れるものなので

 

成分表をしっかり見て

何が入っているかを

確認するのは大事なことですね😌

 

今回は2つだけですが、

また、気になる物を見つけたら

買ってみて感想などを書きたいと思います。

 

以上

【健康】自分の身体の健康を考えると選ぶものも変わる⁈〜食品編〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。