✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【健康】カルディやスーパーで買える健康的なおやつ⁈〜食べてみた感想〜

こんにちは✨

 

今回は【健康】カルディやスーパーで買える健康的なおやつ⁈〜食べてみた感想〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

手軽に買える健康お菓子をご紹介 

最近、【健康的なお菓子】を買うことにハマってます😄

 

今回は近くのスーパーや、カルディで見つけた

【健康的なお菓子】をいくつか買ってみたので、

ご紹介したいと思います。

 

では早速いきますよ〜♪

①フィナンシェ(スーパー)

f:id:erika_ortiz:20210410164423j:image

これはグルテンフリーのフィナンシェです。

なかなかスーパーに売っているのを見たことがないので、

見つけた時に即買いしました。

 

1つ100円だったので、試しに買ってみるにはいいですね。

 

プレーンの方は、写真を撮らずに食べてしまいましたが…

チョコレート味はこんな感じです。

↓↓

f:id:erika_ortiz:20210503135028j:image

グルテンフリーのフィナンシェは

初めて食べましたが、一口食べただけで

普通のフィナンシェと違うことがわかりました。

 

普通のフィナンシェは、小麦なのでやっぱり

少し重たい感じがあるのですが、それがない。

 

チョコレートの味も濃厚で、とても美味しい。

 

 

「また食べたいな〜」と思い、

数日間スーパーに行く度売り場を見ているのですが…

同じ商品が置いてあるのを見たことがありません。

 

もう入荷しないのかな。

また食べたい〜😳

②クリスプブレッド(カルディ)

f:id:erika_ortiz:20210503134807j:imagef:id:erika_ortiz:20210503134950j:image

これは、北欧のクリスプ状のパンです。

普段パンは食べませんが、グルテンフリーなので

これは食べられます♪

 

成分表を見ると、ひまわりの種や亜麻仁、キヌア粉が入っています。

 

店頭には3種類の味が売っていたのですが、

今回は1種類だけを買いました。

f:id:erika_ortiz:20210503134725j:image

薄いですが、1枚が大きいですね。

 

食べてみると…香ばしい味で、噛めば噛むほど

色んな味がして美味しい😳

 

パンと言ってもクリスプなので、

カリカリしていて食べ応えがあります。

 

そのまま食べても美味しいですが、

クリームチーズなどをつけて食べるのもいいですね。

 

1枚のボリュームがけっこうあるので、

小腹が空いた時にオススメ✨

 

値段は6枚入りで700円弱でした。

③パパダムチップス(レンズ豆のおせんべい)

f:id:erika_ortiz:20210503134835j:imagef:id:erika_ortiz:20210503135002j:image

最近、ポテトチップスは食べていないのですが、

「なんかポテトチップス(みたいなもの)が食べたいな〜」

と思い、カルディに売っていたこのパパダムチップスを

見つけました。

 

ジャガイモではなく、レンズ豆から作られたもの。

レンズ豆は最近食べていますが、

おやつとして食べることはあまりありません。

 

でも、このチップスを見た時に、

インドカレーを頼んだ時に、セットでついてくるチップスに似てるな」と思い、

その味が好きだったので、即買いしました☺️

f:id:erika_ortiz:20210503134737j:image

おせんべいではありますが、

写真で見ると、厚いポテトチップスみたいに

見えますよね😳

 

味は、やっぱりお店で食べた時と同じで

シンプルな塩味ですがなんかクセになる味です。

 

食感も硬すぎず、美味しくて、一気に半分くらい食べちゃいました。

 

今度から、ポテトチップスが食べたくなったら

これ買おうかな😏笑

 

ちなみに、値段は300円弱でした。

まとめ

ということで、今回は3つご紹介させて頂きました。

あなたは、この中で食べたことがあるものはありますか⁈

 

どれも美味しくてオススメなので、

 【健康的なおやつ】に興味がある方、

まだ食べたことがないという方は、

是非試してみてほしいと思います😌

 

以上

【健康】カルディやスーパーで買える健康的なおやつ⁈〜食べてみた感想〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。