✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【健康】手軽に取り入れられる健康習慣〜デーツを食べよう〜

こんにちは✨

 

今回は【健康】手軽に取り入れられる健康習慣〜デーツを食べよう〜ということで書いていきたいと思います。

 

デーツを知っていますか?

あなたは、デーツを食べたことがありますか?

デーツとは「ナツメヤシの実」で、

スーパーフードと言われている果実です。

  

 なぜ、スーパーフードと言われているのかというと…

このデーツには豊富な栄養成分が含まれていて、

あらゆる効能・効果が期待できるのです。

 

それでは、早速そのデーツに含まれている

栄養成分からご紹介していきたいと思います😊

デーツに含まれる栄養成分

○食物繊維

○鉄

○銅

カリウム

○カルシウム

○リン

亜鉛

 

などが含まれています。

 

デーツを食べるだけで、こんなに

栄養が摂れるなんて、すごいですね😳

何より美味しいのが有難い✨

 

そして次に、デーツに期待できる

効能・効果をご紹介。

効能・効果

○便秘の改善

○貧血予防

骨粗しょう症予防

○心血管疾患の予防

○ストレス改善

 

などです。

 

女性は特に、積極的にデーツを食べた方が

いいのかもしれませんね😌

 

そういえば…余談ですが、

私が以前フランス旅行をした時、

ドーハ経由で乗り継いだのですが

ドーハ空港には至るところにデーツが売っていました。

 

日本ではあまり売っていない

枝付きのものもありました。

 

私は、袋に入っているものを

1つ買って帰り、美味しく頂きました。

☆種あり・種なし☆ 

市販のデーツには、種ありと種なしがあります。

 

どのフルーツでもそうですが、

種ありだと「食べにくいから嫌…」

という方もいますよね。

 

私も、デーツを買う時は食べやすい方の“種なし“を

選んで買っています。

 

だいたいKALDIで買うことが多いのですが、

以前スーパーでも見つけたので買っておきました😄

 

種なしデーツ

f:id:erika_ortiz:20210615234039j:image

f:id:erika_ortiz:20210615234042j:image

f:id:erika_ortiz:20210617175654j:image 

見た目はこんな感じです。

 

デーツは干し柿のような食感で、とても甘みがあるので美味しいです。

 

「なんか甘いものが食べたいな〜」と思った時に

1つ2つ程食べると満足感が得られますし、

栄養も取れるので一石二鳥ですね!

 

“種なし“の方がいいという方は、

購入前に確認して間違わないよう、

気をつけてください⭐️

まとめ

栄養満点で気軽に取り入れられるデーツ。

 

「まだ、デーツを食べたことがない。」

という方は、おススメなので是非試してみてくださいね😉

 

輸入品が売っているお店には

だいたい売っていますが、

 「近所にデーツが売ってない…」という場合は、

 

もちろんインターネットでも購入出来ますので、

チェックしてみてください👍

↓↓

 

ということで、以上

【健康】手軽に取り入れられる健康習慣〜デーツを食べよう〜でした。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。