✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【健康】有機ピーナツバターを買ってみました〜食べてみた感想〜

こんにちは✨

 

今回は【健康】有機ピーナツバターを買ってみました〜食べてみた感想〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

ピーナッツバターとピーナッツクリーム

突然ですが、あなたはピーナッツバターは食べていますか?😊

 

パンをよく食べる方は、よく食べるという方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

私は、グルテンフリー生活をする前までは

たまにピーナッツバターを買って、パンにつけて食べていました。

 

でも、よく買っていたのはピーナッツバターではなく、

ピーナッツクリームの方だったようです😅

 

ピーナッツクリームの方が、

砂糖や水あめも入っていて、

甘くて食べやすいんですよね。

 

そして、グルテンフリー生活を初めてからは、

パンを食べることがほとんどないので、

ピーナッツクリームもピーナッツバターも買っていません。

 

でも、健康思考の高い彼が

ピーナッツバターの栄養素に目をつけて、

有機ピーナッツバター買いたい」

と言い、買うことにしました。

 

有機ピーナッツバター 

ピーナッツバターの栄養素

 

調べてみると…ピーナッツバターには

三大栄養素

○タンパク質

○脂質

○炭水化物

の他に、微量の栄養素

・ビタミンB6

・ビタミンE

ナイアシン

・ナトリウム

カリウム

マグネシウム

などが含まれているそうです。

 

ピーナッツバターって、そんなに栄養素が豊富だったんですね😳

 

購入したピーナッツバターはこれです

↓↓

f:id:erika_ortiz:20210625233404j:imagef:id:erika_ortiz:20210625233410j:image

成分表を見てみると…

f:id:erika_ortiz:20210625233427j:image

原材料名:有機ピーナッツ

以上。

いいですね〜😏

余計なものが入ってない!

 

私たちは、パンを食べないので

用途としてはそのまま食べたり、

料理の味付け(主にお肉)に使おうと思っています。

〜食べてみた感想〜

一口そのまま食べてみると…

ピーナッツの味が濃厚で

ピーナッツの自然の甘味が感じられる。

もちろん変な甘さは一切ありません。

 

こんな美味しいピーナッツバターは初めて食べました😳

 

こんな美味しいピーナッツバターを食べてしまったら、

今まで食べていたようなピーナッツクリームは、

もう買うことはないでしょう。笑

 

クランチなので食感も良く、

パンにつけたらより美味しく食べられるかもしれませんね。

 

今回は、写真を撮り忘れましたが

このピーナッツバターを、

鶏肉を炒めた時に入れてみました。

 

分量が分からず、少し入れすぎてしまいましたが💦

鶏肉と野菜に絡みつくようにしっかりと

ピーナッツの味がして、とても美味しくいただけました。

 

このピーナッツバターは

インターネットで購入出来ますので、

気になる方はチェックしてみてくださいね♪

↓↓

まとめ

ピーナッツバターが好きな方や、

休日の朝食にはゆっくりコーヒーを飲みながら、

パンを食べるのが楽しみ♪

 

という方には、この有機ピーナッツバターはとてもオススメです😊

 何よりしっかり栄養もとれて美味しい✨

 

ピーナッツクリームと違って、砂糖や水あめなど

余計なものも入っていないので、子供がいらっしゃる方は

子供にも安心して食べさせてあげられますね。

 

少し高めのピーナッツバターですが、

“自分へのご褒美“として、この有機ピーナッツバターを

堪能してみてはいかがでしょうか😉

 

以上

【健康】有機ピーナツバターを買ってみました〜食べてみた感想〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。