✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

断捨離が苦手な彼が手放したもの〜小物編〜

こんにちは✨

 

今回は断捨離が苦手な彼が手放したもの〜小物編〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

断捨離が苦手な彼が断捨離に慣れてきた?!

最近彼は、ふとした時に

「これ、断捨離するよ😏」と言い、

私に見せてくれます。

 

今まで色々なものを断捨離してきて、

自分でも何を手放したらいいのかということが分かってきたのかな〜。

と嬉しく思いながら手放すものを

受け取って写真をとっています。

 

ということで、早速

彼が手放したものの写真と、理由を合わせて書いていきたいと思います。

 

①スキンケアクリーム

f:id:erika_ortiz:20210701152909j:plain

なぜかガムテープが貼ってある。笑

 

これは、以前は使っていたらしいのですが

最近は全く使っていないようです。

 

ちなみに、彼は

特にスキンケアをしていませんが…

毎日肌の調子はいいです。

 

ツルツルで綺麗…羨ましいくらい✨

 

男性でもスキンケア用品を使うことが

あると思いますが、まずは身体の内側から綺麗に。

 

ということで、健康オタクの彼は

外側から何かをするというよりは

内側からアプローチしています。

 

確かに、内面(腸など)の調子が良ければ

自然と肌も綺麗になりますしね。

 

彼には必要ないみたいです。

②ワックス

f:id:erika_ortiz:20210701153010j:plain

以前は使っていたようですが、最近では全く使っていません。

 

「ワックスつけないの?」と聞いた時に

「髪に何かをつけるのが嫌💦」

と言っていたので、もう使うことはなさそうですね😅

 

確かに、ワックスでセットしているところは

全然見たことない…😲

 

つけなくてもいいと思えるなら、

それでいいのかもしれませんね。

モンダミンと口臭ケアのもの

f:id:erika_ortiz:20210701153144j:plain

f:id:erika_ortiz:20210701153246j:plain

 これも、たまに使っていましたが、

裏の成分表を見て…「もう使うのやめよう」

と言っていました。

 

私は裏面を見ていなかったのですが、

直接口に入れるものなので気になるようです。

 

最近は、歯磨き粉もフッ素の入っていないものを

使っています。

 

彼は、最近食べものだけでなく、

普段何気なく使っているものに

 

どんなものが入っているのか?

健康にどのような影響を及ぼすのか?

 

ということに興味を持ち、

日々勉強しながら実践しています。

 

本や情報で取り入れたことを、

自分で実践して体感すると納得できるので

何でも試してみるのは良いことですね♪

 

まとめ

今回の彼が手放したものは4点です。

 

あなたも彼のようにしばらく使っていないものや、

「以前は使っていたけど、もう使うことはない」

と思うようなものがある場合は、

 

まだ使えるとしても、

たくさん残っていたとしても、

思い切って手放すことをオススメします。

 

手放す時は躊躇する気持ちもあるかもしれませんが、

結局使わないものなので、なくても困りませんよ😊

 

以上

断捨離が苦手な彼が手放したもの〜小物編〜でした。

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。