✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【断捨離】断捨離が苦手な彼が手放したもの〜夏服〜

こんにちは✨

 

今回は【断捨離】断捨離が苦手な彼が手放したもの〜夏服〜ということで書いていきたいと思います。

 

夏らしくない夏

もう7月も下旬になるというのに、

夏らしくない涼しさですね。

 

まだクーラーも扇風機も

つけていないので、

電気代は安くなって嬉しいですが

夏という感じがしないので残念です。

 

日本の夏は、湿気が多く

ジメジメした蒸し暑さなので苦手ですが、

早く暑くなってほしいものです☀️

お気に入りのものをヘビロテ

彼は普段、

お気に入りの2種類のパンツを

履いています。

 

他のパンツは全然履かないので、

付き合った当初は

持っているパンツは

その2本だけなのかと思っていました。笑

 

まぁ、そんなことはなく

夏用の丈の短いパンツも

何枚か持っていましたけどね。

 

あれ、でも去年の夏は

履いてなかったよな…🤔

 

結局、たくさん持っていても

着るものは限られるんですよね。

彼が手放したもの

ということで、今回は

珍しく彼が断捨離をしたので、

断捨離した3つのものをご紹介したいと思います。

①黒いパンツ ②ベルト

f:id:erika_ortiz:20200721211005j:plain

ベルトを付けたままですが、

このベルトも一緒に断捨離することに。

 

いつも履いている黒いズボンがあるので、

この夏用の黒いパンツは手放すそうです。

 

これを持っているのは知っていましたが、

私は、彼がこのパンツを履いているのを

見たことがないので、

しばらく履いていなかったと思います。

 

ちなみに、このベルトも

使っているのを見たことがありません。

 

このパンツとセットで

使っていたのかな…⁈

 

ということで断捨離。

 

 

カーキのパンツ

f:id:erika_ortiz:20200721211032j:plain

 写真では分かりにくいですが、

カーキのパンツです。

 

これも丈が短い夏用。

 

これも、もう着ないそうなので

断捨離することに。

 

ちなみに、履いているのは

見たことがありません😏

 

他にも、夏用の色が明るいパンツがあり

全く履いていないようなので、

 

「一緒に断捨離をすればいいのに…」

 

と密かに思っているのですが、

それは手放さないみたいです😅

まとめ

断捨離が苦手な彼が、

少しでも断捨離をすると

私も嬉しいです♪

 

みなさんも、

「今年の夏に着なそうだな。」

と思うような夏服があったら、

 

これを機に断捨離してみては

いかがですか☆

 

以上

【断捨離】断捨離が苦手な彼が手放したもの〜夏服〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。