✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

私が最近手放したもの〜洋服編〜

こんにちは✨

 

今回は私が最近手放したもの〜洋服編〜ということで書いていきたいと思います。

 

無性に洋服を断捨離したくなり… 

やっと梅雨が明けて、

夏の暑さになりましたね☀️

 

でも、気が付けばもう8月…。

今年の夏は短くなりそうですね💦

 

そして、これからの時期に

着られそうな夏服ですが、

 

なぜか無性に断捨離をしたくなり

今回、カジュアルな洋服を中心に

5着手放すことにしました。

 

ということで、早速☆

①ショートパンツ

f:id:erika_ortiz:20200802115343j:plain


私には夏の必須アイテムだったショートパンツですが、

今年の夏を最後に手放すことにしました。

 

このショートパンツを履く時は、

いつもロングカーディガンを着ているのですが

結構短いので、あまり気軽に履けない気がしています😅

 

ということで、気に入っていたけど

手放すことにしました。

鍵編みのロングカーディガン

f:id:erika_ortiz:20200802115211j:plain

このロングカーディガンは、

夏らしくて色も気に入っていて

昔はヘビロテしていました。

 

でも、最近は着る機会が減り…

ショートパンツを履く時に

羽織る程度になっていました。

 

そして、今回そのショートパンツを

手放すことにしたので

このカーディガンも一緒に

断捨離することにしました。

ロングカーディガン(兼シャツワンピース)

f:id:erika_ortiz:20200802115235j:plain


このロングシャツは、

カーディガンにもワンピースにもなるので

お気に入りの2Wayの洋服として着ていたのですが…

 

最近はカジュアルな洋服を着る機会も減り、

これからも着ることはあまりなさそうだと思い、

手放すことにしました。

④トップス

f:id:erika_ortiz:20200802115300j:plain

このトップスも夏らしくて好きなのですが、

素材が薄いので1枚だと職場では寒い…。

(もちろん中にキャミソール等は着ますが)

 

でも、

「カーディガンを着るとなんか違うなぁ〜🤔」

と思って、ストールをかけていました。

 

この洋服だけで着たいのですが、

夏でも部屋の中は寒く

なかなか1枚で着る機会がありません💦

 

その為、

毎回コーディネートに迷ってしまうので

これを機に手放すことにしました。

⑤トップス

f:id:erika_ortiz:20200802115321j:plain

 

これも夏らしいデザインで

気に入っているのですが…

 

少しだけサイズが大きい気がして、

着ていると気になってしまいます。

 

きっと来年の夏も気になってしまうことが

想像出来るので、手放すことにしました。

まとめ

最近は、カジュアルな洋服が

あまり気分ではなく、

仕事場で着る機会も減ってきたので

手放しても問題ないかなと思いました。

 

相変わらずワンピースは

7着持っていて、まだ手放すものは

なさそうなので

 

「私って、ワンピースが好きなんだなぁ〜」

 

と、再確認しました。

 

久しぶりに一気に手放したので、

オールシーズンの洋服が23着になりました。

 

今まで1番少ない量だと思います😳

 

より、選択肢が減って

洋服選びに時間がかからなくなりそうです♪

 

以上

私が最近手放したもの〜洋服編〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。