✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【健康】神保町にあるブックカフェで米粉パンバーガーと米粉蒸しパンを食べてみた〜感想〜

こんにちは✨

 

今回は【健康】神保町にあるブックカフェで米粉パンバーガーと米粉蒸しパンを食べてみた〜感想〜ということで書いて行きたいと思います。

 

神保町のブックカフェ

先日、九段下に行ったのですが

そこから神保町まで散歩をしていたら…

看板に

米粉バーガー🍔」の文字が!

 

気になる…。

 

ちょうどランチをするお店を探していたこともあり

グルテンフリー生活を始めてからは、

ハンバーガーを食べていないので

 

「久しぶりにバーガーを食べたいなぁ♪」

 

と思い、入ってみることにしました♪

 

そこはブックカフェになっていて、

本を読みながら食べることも出来ます。

米粉バーガーと米粉蒸しパン

メニューは

米粉バーガーが3種類

 

・ツナ大葉 260円

・鯖味噌クリームチーズ 290円

・季節の具材 250円

 

米粉蒸しパンが6種類

 

米粉プレーン

・玄米粉

・チャコール

・抹茶

モカ

・鯖

 

価格は130円〜200円。

 

パンは添加物も保存料も不使用で

お店で手作りをしているとのことでした。

 

 

そして、トマトなどの野菜は無農薬。

 

店員さんもとても感じの良く、

楽しくおしゃべりをしながら迷った末…

 

米粉パン →    ツナ大葉

米粉蒸しパン  →     抹茶

 

を食べてみることにしました😊

 

こちらです↓↓

f:id:erika_ortiz:20200803075041j:plain

セットメニューなどもありましたが、

それぞれ1つずつ食べてみたかったので

単品で注文。

 

サイズは少し小さめですが、

米粉バーガーはめったにないので

食べられることに感謝🙏

〜感想〜

そして早速食べてみると、

 

米粉バーガーは、

野菜が新鮮で水々しい。

パンが柔らかくて美味しい😳

 

そして抹茶蒸しパンは、

もちもち・フワフワ。

茶の味がとても濃厚で

これも美味しい!

 

ちなみ、こちらは彼が選んだもの↓↓

f:id:erika_ortiz:20200803081709j:plain

蒸しパンは、玄米粉を選んでいました。

 

2人とも、何度も

「本当に美味しいねぇ〜」

と言いながら食べていました😊

 

そして

「次は違う味を食べに来よう✨」

と思い、幸せな気持ちで

お店を出ました。

 

そういう楽しみがあるって

いいですよね。

まとめ

米粉パンは、パン屋さんでも見かけるのですが

だいたいイートインがないお店なので

持ち帰りのみ。

 

でも今回は、

米粉バーガーと米粉蒸しパンを置いている

カフェを見つけたので、

新しい発見が出来ました。

 

興味がある方は是非

米粉バーガーと米粉蒸しパンを

食べてみてくださいね♪

 

以上

【健康】神保町にあるブックカフェで米粉パンバーガーと米粉蒸しパンを食べてみた〜感想〜でした。

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。