✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【旅行】5泊6日の福岡旅行〜vol1〜

こんにちは✨

 

今回は【旅行】5泊6日の福岡旅行〜vol1〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

5泊6日の福岡旅行

最近、コロナウィルス感染が拡大していて

「3連休は不要不急の外出を避けましょう」

と言われていますが…

3連休と有給を使って、前から予定していた福岡へ行くことにしました。

 

彼が福岡出身なので、

彼が福岡に帰る時には着いて行って、観光を楽しんでいます😁

 

これから、いくつかに分けて旅行の記事を

書いていきますので楽しみにしていてくださいね♬

〜1日目〜

出発前(1時間弱)はいつも、

クレジットカードのラウンジでゆっくり過ごします。

 

ビール🍺1杯無料で提供されるので(おつまみ付き)、

まだお昼ですが美味しく頂きました♪

f:id:erika_ortiz:20201119163140j:image

 ラウンジでは、ソフトドリンク無料・フリーWi-Fi利用可・充電コンセントあり。

とても快適に過ごせます。

 

国内・国際旅行の際は、いつも早め行って

ここで過ごすのが密かな楽しみ☺️

 

対象のクレジットカードをお持ちの方は、

是非利用することをオススメします✨

 

今回は、ジェットスターを利用して行きます。

いざ出発✈️

f:id:erika_ortiz:20201119220845j:image

機内からの景色。

綺麗な夕焼けでした✨

f:id:erika_ortiz:20201119183700j:image

1時間半後、福岡空港に到着。

 

福岡空港まで、彼のお母さんに車で迎えに来てもらい

そのまま彼の実家へ。

 

1日目は夜に着いたので、

家で夕飯を頂きゆっくり過ごしました。

 

6日間彼の実家にお世話になります🙏

〜2日目〜

週末に遠出の観光をする予定なので、

2日目(平日)は天神駅博多駅周辺を散策したり、

カフェでゆっくりすることにしました。

 

まずは天神を散策。

天神駅の近くの『神社』

f:id:erika_ortiz:20201120122906j:image

 

『新天町』

f:id:erika_ortiz:20201120135538j:image

少し歩き疲れたので

ブックカフェに入ってひと休み。

f:id:erika_ortiz:20201120135925j:image

私はあまりお腹が空いてなかったので、

飲み物だけを頼みました。

 

ブックカフェなので本を読みながら

カフェラテでゆっくり…。

f:id:erika_ortiz:20201120123153j:image

 

ちなみに、彼が頼んだのはコーヒーとデジプレート。

f:id:erika_ortiz:20201120123231j:image

盛り沢山で美味しそうです😳

 

その後は博多駅へ移動して、また散策。

 

博多駅の『クリスマスツリー』

f:id:erika_ortiz:20201120144358j:image

昼間なのでまだライトアップはされていませんが、

夜は、もっと綺麗に見られると思います。

 

夕食は、shin shinのラーメンを食べました。

 

f:id:erika_ortiz:20201120162330j:image

私は、shin shinのラーメンを

初めて食べたのですが、

一口スープを飲んだだけでも「美味しい!😳」と感動✨

 

硬めの麺とスープが絡んで

とても美味しかったです。

 

私はラーメンの中でも、とんこつが一番好きなので、

美味しい博多のとんこつラーメンが食べられて幸せです。

 

そして、家に帰ってから美味しいデザートが待っていました😳

 

f:id:erika_ortiz:20201120143715j:image

彼のお母さんの手作りのブルーベリーチーズケーキ。

 

彼は小さい頃からこのケーキをよく食べていて、

「このケーキがお気に入り」ということで

リクエストをしていたそうです。

 

とても美味しくて、ついついたくさん食べてしまいました😋

(ケーキは1ホール作ってくれていました)

 

本当に美味しかったです。ご馳走様でした🙏

まとめ 

久しぶりの福岡旅行。

2日目はゆっくり過ごしながらも、

美味しいものを食べられて満喫出来ました。

 

今回の記事では、2日目までですが

3日目以降もまた読んで頂けたら嬉しいです✨

 

以上

【旅行】5泊6日の福岡旅行〜vol1〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。