✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【旅行】5泊6日の福岡旅行〜vol2〜

こんにちは✨

 

今回は【旅行】5泊6日の福岡旅行〜vol2〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

今回は〜vol2〜からなので、

まだ〜vol1〜を読んでいない方は

是非こちらの記事も読んでみて下さいね😉

↓↓

www.elise-blog.com

〜3日目〜 糸島

福岡旅行3日目は糸島へ。

糸島に着いてすぐに、昼食を食べに行くことにしました。

 

二見ヶ浦海岸沿いにはオシャレなCafeがたくさんあり、

どのお店に行くか迷いましたが…

私たちが選んだのはCafeではなく

『波平』という和食のお店です。

 

海岸沿いから見たお店の「外観」

f:id:erika_ortiz:20201121193000j:plain

新鮮なイカのお造りやイカ丼、お刺身定食

など海鮮が食べられるお店です。

 

少し混んでいたので、40分程待ちましたが

待ち時間はお店の外にあるベンチで海を眺めたり、

 

ブランコに座って綺麗な景色を見ながら待つことが出来るので、

待っている間も気分良く過ごせました♪

f:id:erika_ortiz:20201121192657j:plain

 

f:id:erika_ortiz:20201121192747j:plain

お店に入って、待つこと数分。

私が注文したのはお刺身定食です。

昼食

お刺身

f:id:erika_ortiz:20201121193610j:plain

茶碗蒸しやイカのしゅうまいなどもついています。

f:id:erika_ortiz:20201121193627j:plain

新鮮な海の幸はやっぱり美味しいですね✨

 

その他にも、みんなで食べられるよう

イカのお造りも注文しました。

f:id:erika_ortiz:20201121193828j:plain

透き通っていて新鮮さが伝わってきます。

 

一口食べてみると…甘みがあり新鮮なイカの美味しさを

堪能出来ました。

そして、コリコリとした弾力もありとても美味しかったです😳

 

ゲゾの部分は、後造りで

天ぷらにして頂くことが出来ました。

f:id:erika_ortiz:20201121193919j:plain

新鮮なイカを天ぷらで食べるのもまたいいですね。

“ブリン“としたイカの食感と、サクサクとした衣の

食感がマッチして、こちらもとても美味しかったです。

 

やっぱり、天ぷらは揚げたてが一番♪

二見ヶ浦夫婦岩

美味しい昼食を堪能した後は、海岸を少し散歩。

f:id:erika_ortiz:20201121194056j:plain

この海岸には夫婦岩があります。

引き潮の時は、鳥居は歩けるそうです。 

この日は天気も良く、綺麗な写真が撮れました。 

櫻井神社

そして、その後はパワースポットの櫻井神社へ。

二見ヶ浦の近くにある、大きな森に囲まれた神社です。

f:id:erika_ortiz:20201121194335j:plain

最近では、『櫻井』という名前にちなんで

嵐ファンの参拝が増えているようです。

 

確かに、絵馬を見てみたら

嵐ファンの参拝ということが分かるものも多く見られました。

 

糸島には、他にもいくつか人気のパワースポットの神社がありますが、今回は1ヶ所櫻井神社だけ行って帰りました。

 

滞在時間は4時間程でしたが、

大満足の糸島観光でした!

まとめ

パワースポットに行くとエネルギーをもらえるので福岡旅行の際は、出来るだけ予定に組み込んでいます。

 

今回の〜vol2〜は3日目の糸島のみで終わりです。引き続き4日目以降も是非読んでいただけると嬉しいです☺️

 

以上

【旅行】5泊6日の福岡旅行〜vol2〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。