✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【旅行】5泊6日の福岡旅行〜vol4〜

こんにちは✨

 

今回は【旅行】5泊6日の福岡旅行〜vol4〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

まだこちらの記事を読んでいない方は、

是非こちらから読んでみてくださいね☺️

 

www.elise-blog.com

 

www.elise-blog.com

  

www.elise-blog.com

〜5日目〜

5日目は、篠栗町にある南蔵院へ。

f:id:erika_ortiz:20201128082242j:plain

ここに来た理由は、

世界一大きいとされる

『釈迦涅槃像』があるからです。

 

f:id:erika_ortiz:20201128082822j:plain

目の前で見ると、とても迫力がありました。

大きすぎて、足まで画面に収まりません😅

 

他にも、境内には巨大な『不動明王像』や

f:id:erika_ortiz:20201128083955j:plain

『雷神様が宿る神木』もありました。

しばらく境内を散策。

 

そして、南蔵院を出た後は昼食へ。

〜昼食〜

南蔵院の近くのお店に行き、

「だご汁定食」を頂きました。

f:id:erika_ortiz:20201128084804j:plain

だごというのは、だんごのことで

小麦粉を練ってちぎった平べったい団子が入っています。

 

野菜もたくさん入っていて、

とても美味しかったです。

 

昼食後は、南蔵院程近い(10分位)の場所にある

『五塔の滝』に行くことにしました。

 

滝へ向かう途中には『鳴淵ダム』も。

f:id:erika_ortiz:20201128090414j:plain

 

『五塔の滝』

f:id:erika_ortiz:20201128090011j:plain

f:id:erika_ortiz:20201128090113j:plain

自然に癒された後は…

博多駅へ。

f:id:erika_ortiz:20201128090803j:plain

駅前には色々なお店が出ていて

賑わっていました。

 

博多を散策した後は、

中洲の屋台で夕食。

〜夕食〜

f:id:erika_ortiz:20201128091307j:plain

中洲の屋台も人が多く、人気のお店は待ち時間も発生するほど。

私達も少し並んでから席に座りました。

 

f:id:erika_ortiz:20201128091221j:plain

冬はやっぱりおでんですね🍢

f:id:erika_ortiz:20201128091406j:plain

熱燗に合います🍶

他にも、

f:id:erika_ortiz:20201128091503j:plain

f:id:erika_ortiz:20201128091559j:plain

f:id:erika_ortiz:20201128091652j:plain

帆立バターやステーキなどを頂きました。

どれも本当に美味しくて感動😳✨

 

そして、もう1軒お店をはしごして…

f:id:erika_ortiz:20201128092406j:plain

とんこつラーメン🍜

 

中洲の屋台に行ったら、

食べたいものの1つですね。

 

たくさん食べてお腹もいっぱいになり、大満足で家に帰りました。

 

〜6日目〜

福岡最終日です。

 

最終日は朝10時のフライトだったので、

起きて準備をしたらすぐに空港に向かいました。

 

少し早く着いたので、

福岡空港でもクレジットカードの専用ラウンジを利用し

1時間程ゆっくり過ごしました。

 

無事成田空港に着き、お昼頃帰宅。

まとめ

今回の福岡旅行は私の中では1番長い6日間。

 

これまで何度か福岡に行っているので、メジャーな観光地にはほぼ行っていて、家でゆっくり過ごすことも出来たので良かったです。

 

そして、福岡出身の彼もまだ行ったことのなかったパワースポットにも行けたので、大満足の旅行でした。

 

次に福岡旅行をする時は、大分県まで行こうと計画中です♪

 

以上

【旅行】5泊6日の福岡旅行〜vol4〜でした。

 

数回に分けての福岡旅行の記事でしたが、最後まで読んで下さりありがとうございました。