✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【旅行】5泊6日の福岡旅行〜vol3〜

こんにちは✨

 

今回は【旅行】5泊6日の福岡旅行〜vol3〜ということで書いていきたいと思います。

 

今回は福岡旅行4日目です。

 

前回の記事をまだ読んでいない方は、

是非こちらから読んでみて下さいね😉

www.elise-blog.com

 

www.elise-blog.com

 

〜4日目〜 英彦山の登山

4日目は登山をすることにしました。

 

車は駐車場へ駐めて、

英彦山花園のスロープカーに乗って、

花駅から神駅まで行きます。

 

7分間の空中散歩。

景色も綺麗であっという間の7分間でした。

f:id:erika_ortiz:20201122232448j:image

ここは、神駅にある『英彦山神宮奉幣殿』

 

f:id:erika_ortiz:20201122232509j:image

 この階段を登るところから

登山スタート。

f:id:erika_ortiz:20201122232539j:image

 

少し進んだところに、チェーンを伝って登るところがありました。

アスレチックみたいで楽しい。

f:id:erika_ortiz:20201122232605j:image 

最初のうちはまだ元気なので

張り切って登っていたのですが、

1時間程経つとさすがに疲れてくる…。

 

 

山登りは体温調節も大変ですね。

 

登っていると、汗をかくくらい暑くなってくるので

上着を脱ぐのですが、少し経つと汗が引いて

今度は寒くなってくる。

この繰り返しでした。

 

体温調節をしながら、

肩で息をしながら

なんとか前に進んでいきました。

 

そんなこんなで

山道を歩くこと約1時間半…

 

ようやく山頂(上宮)へ到着!

f:id:erika_ortiz:20201126211317j:plain

山頂に着いた時の達成感は

たまらないですね✨

 

「よく頑張った」と自分で自分を

褒めたいです😳

 

山の天気は変わりやすく、頂上へ着いた頃には

小雨が降ってきて風も強くなり寒かったです。 

 

山頂にある 『英彦山神宮

 

f:id:erika_ortiz:20201122232706j:image

 

f:id:erika_ortiz:20201122232655j:image

この小屋のような中に入って

 

f:id:erika_ortiz:20201122233347j:image

参拝をします。

 

近くにある休憩所で少し休憩をしてから下山しました。

 

 

そして、下山した後はさらに

別の場所へ移動して、向かった先は高住神社。

f:id:erika_ortiz:20201122233415j:image

 

f:id:erika_ortiz:20201126211738j:plain

こちらでも参拝をしてから帰路へ。

 

帰る頃には、もう足がプルプル。笑

筋肉痛確定です。

 

でも、久しぶりにいい運動になりました。

〜夕食〜

夕食は焼き鳥屋さんへ。

運動をしてお腹も空いていたので、

たくさん食べました。

 

牛すじ煮込み

f:id:erika_ortiz:20201122233010j:image

海老マヨ

f:id:erika_ortiz:20201122233103j:image

 

豚バラ

f:id:erika_ortiz:20201122233114j:image

つくね

f:id:erika_ortiz:20201122233134j:image

明太子の卵焼き

f:id:erika_ortiz:20201122233142j:image

豚バラのしそ巻き

f:id:erika_ortiz:20201122233306j:image

チキンと木の子のハーブ焼き

f:id:erika_ortiz:20201122233322j:image

どれもすごく美味しくて

大満足の食事でした🙏

 

博多の焼き鳥最高✨

まとめ

3日目は、想像以上にハードな登山になりましたが

大自然を満喫し、マイナスイオンをたっぷり浴びて

リフレッシュが出来ました。

 

自然を満喫出来るのは

旅行の醍醐味ですね。

 

普段は、仕事で長時間パソコンの前に居るので

こういう1日も必要ですね。

 

ということで〜vol3〜は4日目のみです。

5日目以降はまた次の記事で書いていきますので、

お楽しみに♪

 

以上

【旅行】5泊6日の福岡旅行〜vol3〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。