✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

引っ越しを機に手放すもの〜vol2〜

こんにちは✨

 

今回は引っ越しを機に手放すもの〜vol2〜

ということで書いていきたいと思います。

 

まだこちらの記事を

読んでいない方は、是非読んでみてくださいね↓↓

 

 

www.elise-blog.com

 

www.elise-blog.com

 

手放す物4つをご紹介

連日引っ越しの記事ですが…

今回も手放す物を4つ

ご紹介していきたいと思います。

 

まず1つ目、

化粧品(アイシャドウ)

 

f:id:erika_ortiz:20200505153410j:plain

 

これは、マレーシア旅行の時に

購入しました。

 

発色も良く気に入っていたのですが、

手放す理由は2つあります。

 

①1番濃い色の部分が欠けてしまい

ポーチの中が汚れてしまう。

 

②他の色の部分の上に、

黒くなってしまい本来の色が出ない。

 

その為、まだ使い切ってはいませんが

手放すことにしました…残念😢

 

2つ目は、

1人用のティーセット

 

f:id:erika_ortiz:20200506140103j:image

 

これは、シェアハウスのリビングに居る時用に

購入しました。

 

私は紅茶が好きなので、

これを使ってよく紅茶を飲んでいました♪

 

可愛くてコンパクトなので

とてもお気に入りでしたが…

 

2人暮らしでは不要になるので、

引っ越しを機に手放すことにしました。

 

3つ目、

水着

 

f:id:erika_ortiz:20200506140229j:image

 

これは唯一持っていた水着です。

 

デザインも色もお気に入りで、

今年の夏に予定していたスペイン🇪🇸旅行でも

着る予定だったのですが…

 

コロナウィルスの影響で、

旅行はキャンセルしました😭

 

夏は海で泳ぐことも少なくなり、

(海には行きますが…)

 

プールに行くことも少ないので、

今年は着ない可能性が高いと思います。

 

もし、行くことがあったら

その時の気分に合った水着を

選ぼうと思います😌

 

4つ目、

クリスマスのリース

 

f:id:erika_ortiz:20200505153434j:plain

 

これは3年程前に知人から頂きました。

 

手作りということで、

頂いた当初はもっと綺麗な状態で

とても素敵なリースでした✨

 

毎年、12月になると部屋のドアに

飾っていたのですが、

 

飾り方が悪かったのか、

帰ってくると取れてしまって

下に落ちていることが何回もありました💦

 

きっとその衝撃で、

細かい飾りが取れてしまったり、

粘着力が弱くなってしまったのかもしれません。

 

それでも、何とか手直ししながら

騙し騙し飾っていました。

 

とても気に入っていたのですが、

飾る度に

 

「今日は落ちてないかな…。」

と心配になったり、

 

落ちてしまった物を拾って直す度に、

残念な気持ちになってしまうので

 

引っ越しを機に手放すことにしました。

まとめ

引っ越しをしなければ

そのままにしてしまいそうなもの、

後回しにしてしまいそうなもの

を手放す良い機会になったと思います。

 

以上

引っ越しを機に手放すもの〜vol2〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。