✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

引っ越しを機に手放すもの〜小物編〜

こんにちは✨

 

今回は引っ越しを機に手放すもの〜小物編〜

ということで書いていきたいと思います。

 

 

まだこちらの記事を

読んでいない方は

是非読んでみて下さいね↓↓

www.elise-blog.com

 

www.elise-blog.com

引っ越しを機に手放す小物5つ

今回も手放すアイテムを

5つご紹介していきたいと思います。

 

では、早速♪

 

1つ目は、

キャンドル

f:id:erika_ortiz:20200505153327j:image

これは頂きものです😌

※一緒に写っていますが、左側の鳥ちゃんは手放しません。笑

 

香りも好きで、たまに部屋の中で

使っていたのですが、

最近は使うことがなく

置き物になっていました💦

 

まだまだ使える状態ですが、

あまり使うことがなさそうなので

引っ越しを機に手放します🙏

 

2つ目は、

貝殻の入れ物

f:id:erika_ortiz:20200505153340j:image

これは、洗面台に飾っていたものです。

 

中の水色の物は香り付きなのですが、

1ヶ月程で香りはなくなったので

飾りとして置いていました。

 

貝殻は自分で拾ったものなので

手放しませんが、それ以外は

手放すことにしました。

 

 3つ目は、

うがい用のコップ

f:id:erika_ortiz:20200505153448j:image

これは、2人暮らしになったら

別のものを買う(もしくは買わないかも…😅)

と思うので、引っ越しを機に手放します。

 

4つ目は、

便箋&封筒 

f:id:erika_ortiz:20200505153403j:image

最近は手紙を書くことも

減りましたね…。

 

これは、もう2枚ずつしか

残っていないのですが、

今後も使わなそうなので手放します。

 

5つ目は、

くし

f:id:erika_ortiz:20200505153541j:image

私はよく、手ぐしをしてしまうので

くしは毎日使っていたわけではありません。

 

そして、最近は髪を結んだり

クリップで留めることも多く、

くしはなくても困らなそうなので

この機会に手放すことにしました。

まとめ

環境が変われば不要になるものや、

その部屋のイメージに合わせて

持っているものってありますよね。

 

とりあえず引っ越し先に

持っていくのではなく、

 

不要なものを新居に持っていかないように

1つ1つを見直すことは大事ですね😉

 

以上

引っ越しを機に手放すもの〜小物編〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。