✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

引っ越しを機に断捨離するもの&引っ越し準備で感じたこと

こんにちは✨

 

今回は引っ越しを機に断捨離するもの&引っ越し準備で感じたことということで書いていきたいと思います。

 

まだ引っ越しの記事を

読んでいない方は

是非、こちらの記事も読んでみてください↓↓

 

www.elise-blog.com

 

シェアハウスから同棲へ

私事ですが、3年半住んでいたシェアハウスを出て

同棲することになりました♪

 

その為、生活環境の変化に伴い

不要になりそうな物を

手放していきたいと思います。 

入浴時に使っていたアイテム3つを断捨離

まず1つ目は、

キャミソールタイプの巻くバスタオル

f:id:erika_ortiz:20200504193327j:image

私のシェアハウスは、

共有のシャワールームがあるので

毎日これを着て移動していました。

 

洋服を着なくてもいいので

とても便利。

 

でも、引っ越しをしたら

不要になるので手放します😌

 

2つ目は、

バスタオルとフェイスタオル

f:id:erika_ortiz:20200504193354j:image

 

引っ越しをしたら、

バスタオルは手放そうと決めていたので

まだ使えるのですが手放します。

 

フェイスタオルは使い古したので

こちらも一緒に手放します。

 

彼も何枚かタオルを持っているので、

私は台所用に使うタオルだけを

残そうと思います。

 

そして3つ目。

ドライヤー

f:id:erika_ortiz:20200504193510j:image

 

ドライヤーは必需品ですが、

彼も持っているので、

私のドライヤーを手放すことにしました。

 

2つも必要ありませんよね💦

 

以上3点が今回、断捨離するものです。

 

ここからは、

私が引っ越しをするにあたり

感じたことを少し書いていきたいと思います。

減らせるものは減らす

引っ越しは、

物が多ければ多いほど大変です。

 

私は、極力物を減らして

スッキリと暮らしたいと思っているので、

 

彼と同じアイテムがある場合は、

自分の物を手放しても問題はないと

思っています。

まずは私の物から断捨離してみよう

複数あるものは、

彼の持っている方を断捨離しても

良いのですが…

 

あまり断捨離が得意ではない場合、

引っ越しとはいえ、手放すことにまだ

抵抗があるようです😅

 

その為、

「複数ある物は私の物を断捨離しよう」

と決めました。

お互いが気持ちよく生活するために…

当たり前ですが、

1人暮らし(シェアハウス)の時は

自分の好きなように断捨離をしたり、

購入するものを決めていました。

 

でもこれからは違います。

 

断捨離が好きな私は

時々、彼の持ち物に関しても

口を挟んでしまうことがあるのですが…

 

彼の物は彼の物。

 

当たり前ですが、

彼が所有している物は

彼なりの思いがあります。

 

なので、必要以上に

断捨離を勧めないように

気をつけます😅

 

そして、お互いが気持ちよく

過ごせるような空間を作って

いきたいと思います。

まとめ

今後も少しずつ手放すものを

記事にしていこうと思っていますので

読んで頂けると嬉しいです♪

 

以上

引っ越しを機に断捨離するもの&引っ越し準備で感じたことでした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。