✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【報告】3年半住んだシェアハウスを引っ越します!

こんにちは✨

 

今回は【報告】3年半住んだシェアハウスを引っ越します!ということで

書いて行きたいと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20200503085302j:plain



 

今月末で引っ越し

私事ですが、

今月末でシェアハウスを

引っ越すことになりました。

 

ついにこの時が来たか…😳

 

ちょうど、来月が家賃の更新月

ということもあり、3年半住んだ

シェアハウスを出ることに

決めました!

 

とても楽しいシェアハウス

なので、寂しくはなりますが

十分楽しんだと思います👍

シェアハウスで出会った彼と…

そして、どうするかというと…

シェアハウスで出会った彼と

同棲します!

 

彼とは付き合って1年4ヵ月に

なります。

 

9歳年下なのですが、

正直私よりしっかりしています😏

 

最近、グルテンフリー生活を

しているのですが、

これも彼のアドバイスからです。

 

恥ずかしながら、

彼と付き合ってから

ようやく健康を意識

するようになりました。

 

感謝しています🙏

引っ越しを機にさらに断捨離

引っ越しは断捨離のチャンス‼️

 

ということで、

今回引っ越しをすることにより

今あるものをさらに厳選してから

新居に引っ越そうと思っています。

 

シェアハウスと2人暮らしでは、

必要なものも変わってきますしね。

 

ただ、彼はミニマリストではないので

ある程度、生活に必要な物

などは買うことになります😅

TVは買わない

1つ決めていることがあります。

彼も私もTVを観ないので

引っ越しをしても、TVは買いません。

 

そうすると必然的にTV台も不要なので、

それだけでも、少しは部屋がスッキリすると

思っています。

 

同じ生活習慣だと

こういう時にいいですね♪

 

以前の記事で

TVの断捨離体験談も書いて

いますので、まだ読んでいない方は

 

是非こちらの記事も

読んでみて下さいね↓↓

 

www.elise-blog.com

まとめ

引っ越し準備で出る

断捨離アイテムは、

写真に撮り記事に書いていこうと

思いますのでお楽しみに😉

 

コロナウィルスで大変な時期ですが…

新生活が楽しみです♪

 

以上

【報告】3年半住んだシェアハウスを引っ越します!でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。