✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

時間を無駄にしないためにTO DOリストを作ろう〜GWの過ごし方〜

こんにちは✨

 

今回は時間を無駄にしないためにTO DOリストを作ろう〜GWの過ごし方〜ということで書いていきたいと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20200501080245j:plain

今年のGWはコロナ自粛生活

今年のGWは旅行には行かずに、

家で過ごすという方も多いと思います。

 

せっかくの連休ですが…

コロナの影響で自粛は続いていますしね💦

 

そんな連休を

ただダラダラ過ごしてしまうのは

もったいない!

 

家で過ごすとしても、

メリハリのある時間の使い方を

したいものですよね。

 

そこで、有意義に過ごすために

1つ提案をしたいと思います。

TO DOリストを作る

f:id:erika_ortiz:20200501080356j:plain

GWに家に居たら、

ダラダラと過ごしがち

だと思いますが、

 

朝起きて、今日やることの

TO DOリストを作ってみては

いかがですか⁈

 

例えば…

・運動をする(家の中でも出来るダンスや筋トレなど)

・読書をする

・勉強をする

・映画を観る(時間を決める)

・料理を覚える

 

など家で出来ることは

たくさんありますよね😉

TO DOリストを終えた達成感✨

私も最近、

休みの日はTO DOリストを作り

その日に最低限やろうと

思っていることを書き出しています。

 

そして全て出来た時は

とても達成感が湧き、

 

「充実した1日を送れたな〜☺️」

と嬉しくなります。

 

仮に70%しか達成出来なくても、

取り組む姿勢が大事なので

無意味ではないと思います。

 

もし、TO DOリストを作っていなかったら

優先順位も曖昧になり、

ダラダラとしてしまう時間が

増えると思います。

 

1つ終わったら、休憩☆

1つ終わったら食事…

というようにやってみるのも

メリハリがついていいと思います。

まとめ

とは言っても、せっかくの休み。

 

「さすがにGW中、

毎日はやりたくない😗」

 

という方もいらっしゃると思うので、

せめて2日間くらいは

TO DOリストを作って

時間を意識して過ごしてみませんか?

 

慣れたら、GWが明けてからも

このような休日の過ごし方が

出来るかもしれません。

 

気になった方は

是非この今からGWの

TO DOリストを作ってみて下さいね♪

 

以上

時間を無駄にしないためにTO DOリストを作ろう〜GWの過ごし方〜でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。