✨エリーゼ✨の断捨離ブログ

断捨離と片付けが大好きなミニマリスト

【おうち時間】ランニングの断捨離⁈

こんにちは✨

 

今回は【おうち時間】ランニングの断捨離⁈ということで書いていきたいと思います。

 

 

f:id:erika_ortiz:20200618080905j:plain

【おうち時間】何してますか?

コロナウィルスの影響で、

家にいる時間が増えましたと思います。

 

そして最近、よく聞くのが

「暇すぎてやることがない。」

「ずっと家にいるからコロナ太りした」

 

という言葉。

 

確かに、そういう方も

多いのかもしれません。

 

でも、せっかく

自宅にいるなら何もせず

ダラダラと過ごすよりも

何かをして有意義な時間を過ごしたくないですか?

トランポリンでランニングの断捨離⁈

f:id:erika_ortiz:20200618080650j:plain

最近は、ランニングをしている人も見かけるのですが

トランポリンがあれば、

外に出てランニングをする必要はありません。

 

私が買ったわけではないのですが、

私の彼がトランポリンを持っています。

 

なかなか持っている人は

いないので珍しい😏

 

1人暮らしをしていた時から、

健康の為に使っているそうです。

 

そして、私も使わせてもらっています。

毎日10分跳ぶだけ

トランポリンは5分跳ぶことで、

約50kcalが消費できます。

そして、これは1kmのジョギングに相当します。

 

(ジョギングやウォーキングで1kmを終えるのに、

平均で10分〜15分かかるそうです)

 

初めは、5分だけ跳んでいたのですが

最近は10分跳ぶようにしています。

 

程よく汗もかくし、良い運動になるんですよね。

 

そして、だいたいお風呂に入る前に

運動をしています。

 

お風呂に入る前に、トランポリンをすれば

汗をかいてもすぐに流せるので

効率が良いんです。

トランポリンの2つのメリット

①短時間で出来る

先ほど、少し書きましたが

ランニングやウォーキングに比べて

トランポリンの方が短時間で

同じカロリーを消費出来ます。

 

②天候に左右されない

ランニングやウォーキングは、

雨が降ると出来ませんが、

 

トランポリンは自宅で出来る為、

雨が降っても雪が降っても関係ありません。

継続が大事

運動はなるべく習慣化させて

健康を維持したいですよね。

 

トランポリンなら1日5分〜10分で出来て、

天候に左右されないので

毎日続けるのも難しくないかもしれません。

 

今回は運動(トランポリン)

について書きましたが、

 

おうち時間で出来ることは

他にもあります。

おうち時間を無駄にしない〜家で出来ること〜

料理

料理を普段しない人でも、

家にいる時間が増えたならこの機会に

料理の勉強をするのもいいと思います。

 

レシピを見ながら作る。

自分で味付けを考えながら作る。

 

どちらでも良いと思います。

料理は“慣れ“だと思うので

時間がある時に、練習するつもりで作れば

そのうち料理上手になるかもしれません😉

 

読書

ついつい、マンガを読みたくなってしまうところを

ぐっとこらえて…

 

小説などを読んでみるのも良いと思います。

TVを消して、ゆっくり読書タイム✨

 

そんな時間もいいですよね♪

 

勉強

・資格の勉強

・英語の勉強

・専門職の勉強

時間がある時にどんどん学びましょう♪

 

まとめ

「みなさんもトランポリンを買って

やってみましょう!」

とまでは言いませんが。笑

 

本当にオススメなので

興味がある方は是非使って

運動してみてくださいね。

 

気になる方はこちらをクリック

↓↓ 

以上

【おうち時間】ランニングの断捨離⁈でした。

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。